枝もの

今日のミニブーケ・・・
e0140986_10571710.jpg
昨日、採算度外視で(笑)たくさんお花を仕入れて並べたら、
やっぱりお花パワーがたくさんのお客さんを呼んできてくれたような気がします。
ありがとうございます!
昨日、人気者になったアンスリュームを入れて今朝はミニブーケを作ってみました。(^^)

e0140986_1112426.jpg
スモークツリー(グリーンファー)
まさにスモークな画像になってます。
スモークツリーは本来もっと大きな枝で出てくることが多くて、なかなか勇気を出して仕入れることができないでいたのですが、
昨日は短いサイズを発見。とても扱いやすいです。(^^)
ホントは欲しい枝ものがたくさんあるのです。
アセビとか梅花空木とか姫リョウブとか・・・いつも憧れのまなざしで通り過ぎる。。。
枝ものはボリュームあり過ぎて、うちのような零細店ではしんどいのです。
でも・・・やっぱり・・・採算度外視で行くべきか?(^^;
e0140986_118046.jpg
タバリアファン
レザーファンのお仲間です。
基礎練習でお世話になったあのレザーファンより数倍オシャレです。(と、わたしは思います。)
e0140986_1193385.jpg
シャクヤク(ルーズベルト)
何故か二人だけ成育が早い。(^^)

 父の日にお花のプレゼントはいかがですか?

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2010-06-08 11:12 | Comments(2)
Commented by サーチョ at 2010-06-08 14:46 x
さきほどはどうもありがとうございました♪
ネット上でご対面していたようでとても嬉しく思います(*^^*)(^-^)

ご無沙汰しておりましたがkuroさんのところは
いつも花の香りも漂ってきそうなほどに素敵なところですよね♪
一昨日いつもお世話になっている花屋さんにも
スモークツリーとの切り花があり
キレイですねアンスリュームと話したばかりでした。
花ってほんと、こうして拝見させていただくだけで心が安らぎますよね♪
また遊びに来させてもらいますね(*^^*)(^-^)
Commented by kuro at 2010-06-09 11:09 x
>サーチョさんへ
こんにちは~。
ホントですね。ほぼ同じ時に同じ画面に向かってたんですね。(^^)

お花の香り・・・漂ってますかね?
それならいいんですけど、ドタバタのほこりやら冷や汗が伝わらないようにしないといけませんよね。(^^;
わたしもサーチョさんの「いつもお世話になっている花屋さん」みたく心の安らぐ場所になって行きたいなぁと思います。
わたしもまたサーチョさんの「ステキ生活」に刺激をもらいに行かせてもらいますね~。(^^)
<< そのまんま 満足♪ >>