スケッチノート

アレンジのご予約をいただいた時に、花材やデザインを考えて簡単に超簡単にラフスケッチをするノートが3冊目に突入しました。
へへへ・・・まだ3冊目とも言えます。(^^;
ネットショップ時代はこまめに書いていたのですが、店舗になってからはその日のうちに作らないといけない場合の方が多くなって、だんだんスケッチを描くことが少なくなってました。
でもこの度、2冊目が終わって新しいノートになったのをきっかけに、
も一度しっかり描くように(時間に余裕のある場合は)したんですね。
だいたい子どもの頃から新しいノートになるとやる気がわいてキレイな字で書こうと決意するのと一緒です。
で、だいたい5ページ目くらいからすっかり元のだらけモードに戻るんですが。(^^;

先日の退職お祝いアレンジから3冊目なんですが、
やっぱりいいです。キチンと描いておくと。
描いたとおりにいかないというか、やりながら変更することが多いのですが、
一度描いているので、考えがまとまりやすい。
ぜひぜひこの真面目モードが長続きするようにしたいと思います。(^^)

e0140986_1372833.jpg
開店お祝いのアレンジ・・・
パニカム・ロフォミルタス・トサカケイトウ(ダイヤモンドパール)・セダム(アキイロレッド)
フジバカマ・バラ(チェリーブランデー)・スプレーバラ(サラ)
シンフォリカルポス(ホワイトヘッジ)・ドラセナ

このブログにもリンクさせていただいている手作り雑貨屋さんのぶきままさんからのご注文でした。
実店舗をオープンされるお洋服屋さんへのお祝い花。
そちらのホープページを見させていただいて、あぁでもないこうでもないとうんうん唸りながら考えて・・・
結論、秋の自然なイメージでチョッと落ち着いた感じに、でもお祝いらしい華やかさもプラスして・・・みたいなところを狙ってみました。(^^)
お店の雰囲気にもよく合っていたとのコメントをいただいて、ホッと胸をなでおろす。。。^^

e0140986_13453327.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
バラ(ミスピギー)・スプレーバラ(サラ)・ガーベラ・ソリダスター
アンスリューム(シャンパーニュ)・シンフォリカルポス(ホワイトヘッジ)・アイビー

ホームページを見て、わざわざ吹田市からご来店いただいてのご注文でした。
とってもうれしいのですけど、とっても不安です。(^^;
そんなに時間を割いてまで来られた甲斐がありましたか?とそっと心の中で尋ねたくなります。
期待外れだわっと思われていないかと思うと気になって気になって。。。(^^;
でも、そんなこと気にするくらいなら期待に応えられる店になる方法を考える方がよっぽど意味がありますね。
くよくよするより前向きに!←当面の合言葉にしよう♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-10-05 13:54 | アレンジメント | Comments(0)
<< 白のコスモス ハロウィン、スタート! >>