稲穂

今日のイチオシは稲穂です。稲の穂です。(^^)
e0140986_16102369.jpg稲穂(紫式部)
どう見ても稲の穂に見える。。。
でも表示は「紫式部」と書いてある。
念には念を・・・お店の人に確認しましたところ、やっぱり稲穂だそうです。
ごはん大好きなわたしとしては見逃すわけにはいきません。
しかも産地が「北魚沼農協」って書いてあったの。
やっぱり、米どころやん♪って妙にうれしかった。(^^)

e0140986_16133377.jpgピンクッション
(ソレイユ)

チョッと淡い目オレンジのピンクッションです。

e0140986_16161539.jpgリューカデンドロン
(ディスカラー)

この色のリューカもみずみずしくて好きです。

それにしても・・・・・・
いつからこの店はこんなに忙しくなったんだろう?って思う。(笑)
いや、いつもじゃなく、仕入れ日の水揚げ&水替え&お花の配置が終わるまでの時間がかかり過ぎ。。。
っていうか、接客と同時進行だからてんやわんやになってる。(^^;
仕入れ日だけでもお手伝いさんがいてくれたらなぁ・・・なんて偉そうなことを思ってみたりする。(^^;;
とにかく、とりあえず今日のお花を更新するところまでこぎつけました。
他にもかわいいスプレーバラやワックスフラワーなどオススメのお花がいっぱいありますが、
今からプリザと花束を作らにゃならぬので、このへんで失礼致します。(^^)

*22日(土)は都合により午後6時に閉店させていただきます*

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-10-21 16:27 | 今日のお花たち | Comments(4)
Commented by kao at 2011-10-21 18:03 x
紫式部って素敵な名前。
秋のアレンジにピッタリね。
近くだったらお手伝いに行くのにな~。
ハロウィンアレンジ楽しかったです♪
Commented by ゆいまーる at 2011-10-21 20:01 x
えっと~この度はドラゴンズ優勝させていただきました~(^_^;)
なんか最後トラさん勢いがなくなってきてしまいましたね~
最後の甲子園の観客数がいつもの半分でビックリでした
いつもどの試合でも沢山の人達が見に来てて
私関西人の阪神に対する思いにいつも感動してましたよ~
また来年ですね・・
でもドラゴンズも負けませんよ~
お店が忙しい事はいい事ですよ
私なんて最近アレンジや花束の注文さっぱりです
Commented by kuro2008 at 2011-10-22 10:54
>kaoさんへ
紫式部さん、ステキです。この稲穂を見ていると収穫に感謝!って気持ちになります。(^^)
ご飯もおいしくいただけそうだから、食卓に2本ほどチョコンと飾りたいなぁと狙ってます。(笑)
ハロウィンアレンジ、見に行きます~~♪
今日はね、見に行く時間がたっぷりある予感。。。
まったりな空気なの~~。(^^;
Commented by kuro2008 at 2011-10-22 11:07
>ゆいまーるさんへ
この度は(この度も)おめでとうございます~~!
傷心が癒えた頃お祝いに行こうと思ってました。(^^;
もうね、なんかね、暗黒時代に戻りそうな気がしてね、恐ろしいです。
なんだかね、戻りそう。あぁ戻りそう。。。(笑)

お店はですね。突如、瞬間的に手に負えなくなるのです。
たぶん普段の「まったり営業」が心と体になじんでいるので、人一倍あたふたしてしまうんですね。
今日は、のんびりムードが漂っているので疲れた体を労わっています。(^^)
<< 渋いを目指して レッスン花 >>