お仕事週間

今週はお仕事週間です。(^^;
前から決まっていた週末のお仕事だけで心と体がいっぱいいっぱいになっていたところに
他のご注文が舞い込んできて、昨日からがんばっています。
今日もプリザのアレンジから先にやろうとがんばっていたら、まさかの材料切れです。(^^;
あぁ、今日中にやっておきたかったのに。。。地団駄踏みながらあえなく制作中断。
おかげであきらめていたお花の紹介ができますわん。

e0140986_15563998.jpgシンフォリカルポス原種
ピンボケだけど、どうしても1番バッターに起用したかったのはコレです。
かわいい顔してますが、実がずっしり重いのですね。
昔々、お花屋さんの花束レッスンで初対面した時、重くてくりんくりん回ってしまうので苦労した記憶があります。
でも昨日今日と花束に入れてみたけどそんなに苦労しなかったの。
コレってわずかながらでも成長してるってことかな?(笑)
たぶん、長くしすぎないとうまくいきます。

e0140986_15595483.jpgバラ(フラノ)
なんとも美しい大人色です。

e0140986_1603184.jpgバラ(ゴールドラッシュ)
なんだか景気のいいお名前ですね。

e0140986_1611573.jpgスプレーバラ(サクラ)
クシャっとした花びらがかわいいのです。

e0140986_162670.jpgケイトウ
(ドリアンレッド)

まさに燃えるような赤です。
形状も炎みたいだし。

e0140986_1633293.jpgオーニソガラム
(マウントフジ)

お久しぶりのマウントフジさん。
人気者で後2本となってます。

e0140986_1643446.jpgベビーコーン
こんなんどうですかぁ?的な感じで仕入れてみました。(^^)

制作途中になくなった材料というのはグルーガンのスティックなんですけど、
そうだな。今からグルーガンなくてもできることを片っ端からやっておこう!
明日が残業とならないために。
明後日が休日出勤とならないために。
がんばるぞ!オーー!!

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-10-25 16:08 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< お仕事週間終わる。。。 「かわいい♪」が充満 >>