偶然の重なり

先日ご近所にお届けした四十九日お供えのアレンジ・・・
e0140986_149639.jpg
H.Bユリ(シベリア)・キク(アナスタシアグリーン)・カラー(ブラックアイビューティー)
ストック(カルテットホワイト)・アンスリューム(イエローマリシア)・フリージア
アスチルベ(ワシントン)・カスミソウ(アルタイル)

注文のためにご来店くださったお客さんとの会話の中から、
亡くなられた方はわたしが中学生の頃に所属していた少年少女合唱団でお世話になった先輩であることがわかりました。
なんという偶然。。。ビックリしました。

しかも、その方は偶然にもうちの店のお客さんでした。もちろん合唱団の先輩だと知る由も無く。。。
そう言えばあの先輩の面影が・・・と、後になってから気づく。。。

そしてアレンジを受け取ってくださった娘さんによると、
お母さんはわたしのことを「後輩に似てるねん。」っておっしゃっていたそうなんです。

わたしはその合唱団を辞める時に、その先輩に随分迷惑をかけて、長い間・・・この歳になっても時々思い出しては気がかりだったのです。
その先輩がこんなに近くにいらっしゃったとは。。。
亡くなられてからわかるとは。。。

お客さんが来られる日の玄関に飾るアレンジや
ダンスの発表会に贈られる花束や
チョッとしたプレゼントのお花や、仏花や・・・
息子さんがハワイで挙げられる結婚式に持ち込むプリザのブーケもお作りさせていただきました。
先輩だとは気づかずに。。。(^^;
そんなお花のことやお店での言葉のやりとりを、しみじみと思い出しています。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-11-02 14:37 | アレンジメント | Comments(0)
<< 森の香り クリスマス始める? >>