翌朝の花たち

仕入れ早々にいち早くお花を買いに来てくださるありがたいお客さんもいらっしゃるのですが、
実はわたしは仕入れ日翌朝のお花が好きなのです。
一晩かけて葉っぱや花びらの隅々まで水を吸い上げたお花たちがシャキーンとなっている姿がなんとも愛おしいです。(^^)
今朝もシャッターを上げて扉を開け、ガーベラやバラのシャキーーーン状態を確認し、
よしよし♪♪と、にんまりします。
よしよし♪♪と、頭をなでなでしたい気持ちをグッとこらえ、花びらの先ちょを軽くツンツンしました。(^^)

e0140986_1123714.jpgバラ(イリオス)
昨日撮っておいた画像なんですが・・・
あら、こんな色に写っていたのね。(^^;
ホントはもっとパキッとしたレモンイエローです。

e0140986_11245318.jpgバラ
(ピーチアバランチェ)

わたしの場合、油断すると必ずこのピーチカラーを手にしてしまいます。(^^;

e0140986_11263020.jpgスプレーバラ
(クリスチャン)

自分好みの淡色系に傾きそうなところをグッと戻してくれたのがこのスプレーバラです。
これまた写真写りの色とはチョッと違っていて、(^^;
もう少し深みのある落ち着いたピンクです。
このバラは特に今朝、元気いっぱいになっていた!
昨日買ってくださったお客さんのおうちでもシャキシャキしてるといいなぁ。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-11-05 11:31 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 朝ドラ 森の香り >>