アセビ

今日は毎月のレッスン花用の仕入れに行ってきました。
明日は定休日だから、他のお花を買わないように財布の紐をギュギュギュッと締めて行ったのに。。。
あぁ、やっぱり無理でした。(笑)
前からずっと指をくわえてみていたアセビを初仕入れです♪

e0140986_130521.jpgアセビ
ごっつい枝なのですが、赤ちゃんの手みたいな葉っぱが小さくてツヤツヤでかわいいのです。
ボリュームありすぎで断念していたり、
たまに何とかなりそうなボリュームのを見つけた時には、
うちの店のグリーンが滞留しているために断念したり。。。
本日やっとご縁がありまして、連れてくることができました。(^^)

e0140986_1324661.jpgカーネーション
(クレオラ)

この微妙な色合いがオシャレできれいなのです。

e0140986_1341140.jpgヒペリカム
(エクセレントフレア)

いつものキャンディフレアより少し粒が大きいです。
色も大人色。

急に寒くなりました。だって11月も中盤ですもんね。
そして日の暮れるのもとっても早くなりました。
そう、それは昨日のことでした。。。
夕方にお客さんの続いた時間があって、最後のお客さんをお見送りしたと時には外は暗いし、
そろそろお片づけの時間かな?と思って時計を見たら
まだ5時半にもなってなかった。
ガーーーン。あと1時間半もがんばらなアカンやん。ショック。
そうなんです。暗くなってもまだまだその先が長いのです。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-11-09 13:10 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 渾身の。。。(^^) 疲れてる。。。 >>