うれしかったあれこれ・・・

こんな小さな何の変哲もない店ではありますが、毎日のようにうれしい出来事があるのがうれしいです。
「うれしい」がかぶってますが。。。(^^;

e0140986_13143892.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
H.Bユリ(セーラ)・バラ(ブロッサムマロン/アマダ)・ストック(カルテットアプリコット)
ガーベラ(マンマミーア)・ブバリア(ロイヤルダフネピンク)・アンスリューム(ソナタ)
カーネーション(クレオラ/プラドミント)・マーガレット・アセビ・ドラセナ

去年、相手の方がとっても喜んでくださったということで、今年もご注文いただくことができました。
最近のうれしエピソードその1です。(^^)

e0140986_13201346.jpg
お供えアレンジ・・・
ピンポンギク・クジャクソウ・ガーベラ(シンセリティ/マリブ)・アスチルベ
カーネーション(プラドミント)・マーガレット・コアラファン・アセビ

こちらのご注文主さんは以前わたしどものアレンジをどなたかからもらったことがあるそうです。
そこに付けてあった「生花アレンジメントのお手入れについて」っていう説明書きからうちの店をお知りになりご来店くださいました。
ってことは・・・
どのアレンジだったのかわからないのですが、
以前のそれが少なくともNGじゃなかったってことですよね。ねっ。
と思って、これもうれしいエピソードなのでした。

その他にも・・・
最近、うちのレッスンを受けてくださるリピーターさんが増えたこと。
レッスンの時にお花選びのポイントなどを書いたレジュメをお渡ししているのですが、
その紙を手に今度はご自分で挑戦しようとお花を買いに来てくださったこと。
奥さんがうちの花を気に入っていることを知ったご主人が、奥さんのお誕生日にお花を買いに来てくださったこと。
そしてそれがどんなに感激したかを後日奥さんがご来店の折にお話くださったこと。
・・・他にもうれしエピソードがいっぱいで、
だから凹むことがあったり、一人店員で孤独だったりしてもやっていけるんだなぁってしみじみ。。。
(あっ、今ちょうど、まったりタイムなんです。ヘヘヘ・・・)
だからこれからも・・・これからは?
他のステキなお店と比べていじけたり、
年とってるからといっていじけたり(いじけてばっかりやん)しないで、がんばります。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-11-13 13:43 | アレンジメント | Comments(0)
<< ココアとミルクティ 今月は花束を。。。 >>