ココアとミルクティ

e0140986_1344857.jpgオンシジューム
(ココア)

ココアの香りがぷ~~~ん。
この甘い香りはホントにいいです。
クサクサささくれ立った気持ちや、ムカムカご立腹状態も忘れさせてくれます。
なのでわたしはできるだけ近くに置いています。(^^)

e0140986_13461643.jpgアルストロメリア
(ミルクティ)

まさにミルクティ的な色合いです。
残念ながら紅茶の香りはしません。。。
ココアとミルクティを同時に連れて帰ってきた偶然に一人ひそかに心躍らせてしまいました。(^^)

e0140986_13483762.jpgアマランサス
(ハンギングレッド)

そーーっと触っていただいて結構ですよ。
いい感じに垂れ下がっております。
長過ぎず、お値段高すぎずな感じのを見つけたので、勢いでムギュッとつかんできました。

e0140986_13511536.jpgバラ(シャルルマーニ)
おとなしめな色合い♪

e0140986_13521447.jpgバラ(ディープウォーター)
深みのあるピンク色。

e0140986_1354116.jpgそろそろクリスマスリースに着手したくて、材料集めにとりかかりました♪

セッカンスギ
ホントはサツマスギ狙いだったんですけど、まだ小束が出ていなかったので、初の針葉樹に挑戦です。
漢字だと「雪冠杉」。

e0140986_1357028.jpgサンキライ
これまでで一番キレイな実をゲットできたような気がするの。。。

e0140986_1358879.jpgコットン
いつものように途中で切り分けOKです♪

他にもシナモンスティックやスターアニスなども仕入れてきました。
今日はたぶんリースの材料コーナー作る時間がなさそうなんですが、おいおい作ってまいります。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-11-14 14:02 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ホッとしに。。。 うれしかったあれこれ・・・ >>