ホッとしに。。。

何故か当店のお客さんはベビーラッシュで・・・
みなさん子育てに奮闘中です。
おうちではぐずっていても、お出かけしたりうちの店にやってくるとご機嫌ないい子ちゃんになることもあるらしいです。
なので、どうぞどうぞホッとしに気晴らしにご来店くださいませ。(^^)

レッスンに来られる方はお花と向かい合うことで癒される~~とおっしゃる方が多いです。
今日、レッスンに来てくださった方はご自宅用とプレゼント用の2つのアレンジを作っていかれました。
よく考えてみると、いくら癒されるとは言うものの2つ作るって大変ですよね。
大変だったでしょう?
お疲れさまでした。
また次はゆっくりしにいらしてくださいませ。(^^)

車屋の営業のお兄ちゃんもココへ来るとホッとする、なんか癒されるとおっしゃいます。
昨日も書類を持ってきたついでにいろいろお花の観察をして行かれました。(^^)

e0140986_166631.jpgキク(セイオペラオレンジ)
アマランサス(ハンギングレッド)
ヒペリカム(エクセレントフレア)
コアラファン
ドラセナ

で、その営業さんがこのブーケを見て「すごいーー。これがフラワーアレンジメントですね!」と。
わたし:「えっ、あっ、うっ、うん。はい。(苦笑)」
恥かしかったですけど、おかげでチョコッと勇気が出ました。(^^)

e0140986_1695665.jpgバラ(ディープウォーター)
ガーベラ(ブロードウェイ)
アスチルベ
ブバリア(ホワイトスープリーム)
クリスマスブッシュ
アセビ

e0140986_16122015.jpgヘリコニア
カーネーション(ドヌーブ)
オーニソガラム(サンデルシー)
オンシジューム(ココア)
コアラファン

e0140986_16133833.jpgバラ(シャルルマーニュ/サムライ)
雪冠杉
コットン
サンキライ
マツカサ

わたし:「でね、コレはクリスマスバージョンやねん。」
営業さん:「っぽい、ぽいっ。」
はぁ、っぽいですかぁ、よかったぁ~~。(^^)
それにしても若い子のおもしろいリアクションに気持ちがほぐれましたわぁ。
たまに若い子に上から言われてドッと疲れることありますもん。疲れたオバサンになってしまいますもん。

うん、そうですね。お互いにホッとできる店でありたいです。そうしようっと。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-11-15 16:24 | 花束 | Comments(0)
<< 冷え冷え ココアとミルクティ >>