クリスマスリース始まりました。

昨日の夕方、急ピッチで2つのクリスマスリースを作りました。(^^)
やればできる!
おかげで(?)今日は指先がカサカサです。(^^;
e0140986_14372512.jpg
直径約28cm ¥2000
色をグリーンとブラウンに絞った大人バージョンのリースです。

e0140986_14402232.jpg
直径約23cm ¥1800
毎年お馴染みの定番っぽいリースです。

実は・・・今年は着々とコニファーも仕入れてるし、もうサンキライや実ものも仕入れたし、いつもより準備が早いなぁとご満悦状態だったのですね。
で、さてさて去年の第1号リースは何日頃にできてたっけ?とブログを紐解いてみましたら・・・
なんと11月20日に遅くなりましたが・・・と言って第1号を発表していました。
えーーーっ?!全然早くないやん。むしろ、負けてるやん。
と、急にエンジンがかかって同じく11月20日のうちに2つ作ったというわけです。(^^;
作り始めると楽しくなるのがリースというもので・・・
これからいろいろアレンジを加えながら、リースに限らず他の形の何か・・・チョコットしたクリスマス飾りっぽいものを作っていく予定です。予定。(^^)

e0140986_14503684.jpgブルーバード
新入りのコニファーです。
こんなに針葉樹ばかり集めてどうするねん状態になってます。
バケツが足りなくなってピンチです。(^^;
このブルーバードは他のにくらべてチクチクするのが少しマシです。

e0140986_14534755.jpg赤葉アカシア
ついでというわけではありませんが、こんなカッコいい葉っぱまで手を伸ばしてしまいました。
今店内はだんだん森に近づいています。
いや、森と言うにはまだまだやな。
もっとがんばらねば。
でも・・・バケツが足りないの。。。(^^;

e0140986_1456553.jpgチョコレートコスモス
(カカオ)

とある仲卸さんで・・・
清算が終わってから店を出しなに発見し、
「あっ、こんなところにチョココスが。」と、また舞い戻る。

e0140986_14582448.jpgリューココリーネ
(カラベレ)

こんなブチャイクに写してゴメンなさいね。
この繊細さを忠実に写し撮るのはホントに難しいのです。。。なんて言い訳をしてみる。(^^;
それに匂いまでは写せません。
疲れた心と体をサクラモチの香りが癒してくれます。(^^)

e0140986_1503794.jpgグリーンミスト
さらに訳のわかりにくい写真になってますが・・・
まさにグリーンのミスト的なさわやかなお花です。

e0140986_1520100.jpgコチア
コニファーいっぱいなのにコチアまで?!って感じですよね。(^^;
でも寒い間は時々はコチアがいないとね。ねっ。

e0140986_1541790.jpgチューリップ
(プリティウーマン)

まだ11月だけど、時々はチューリップもいないとね。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-11-21 15:08 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 急げ~~ 宴席の声 >>