お得な衝動買い

仕入れの時は数軒の仲卸さんを渡り歩いてそれぞれにお花を選びキープしてもらいます。
そしてそれぞれで支払いをしてお花を抱えてこれまた渡り歩きます。
で、あるお店で支払いを終えお花を抱えて出て行く時にコレを発見♪

e0140986_17303.jpgフランネルフラワー
わたし:「こんなん見つけてしもた~~。(^^;」
仲卸店のお姉さん:「今、セリ場から流れてきたばっかりなんですよぉ。」
わたしはムギュッとつかんでまたレジに舞い戻る。(^^;
わたし:「衝動買いしてしまいました~~。」
お姉さん:「でも、キレイやしいつもより安いし、お得な衝動買いやと思いますよ。」
というお姉さんの言葉を信じることにします。(^^)

e0140986_1774127.jpgスパニッシュモス
わたしはこれをいつも「チランジア」と呼んでいたのだけど、
伝票には「スパニッシュモス」と書いてある。
そう言えば昔々のその昔、お花屋さんレッスンでコレが出てきたとき「チランジアですか?」って先生に聞いたら「スパニッシュモスです。」って言われたことを思い出しました。
同一人物なのか?
確かに「スパニッシュモス」で検索するとこの植物の写真が出てきます。
「チランジア」で検索するとこの植物っぽい写真も出てきますが、他のいろんなエアプランツの写真も出てきます。
とにかくエアプランツであることには間違いないです。
リースにたら~~りと絡めようかと思って仕入れました。

e0140986_17121733.jpgグリーンミスト
わたしの記憶では確か先週の月曜日も連れてきたな。(^^;
カットした時のみずみずしい匂いにはまってしまいました。(^^)

e0140986_1714833.jpgバラ(レモネード)
久しぶりのさわやかさんです。

e0140986_17145659.jpgバラ(ピチカ)
このベビーピンク(っていうのかな?)がかわいい。(^^)

e0140986_1715448.jpgスプレーバラ(サラ)
わたしの好きなバラの一つです。

e0140986_17163773.jpg
昨日の夜っていうか閉店間際になってシャカリキに作り始めました。
衝動的に。。。(^^;
なんだろ?これって。
壁飾り的な感じで。。。(^^;
こう見えて結構苦労しつつ作ったのです。
なのにイマひとつお客さんの目に留まらず・・・
真下の椅子に荷物を置かれても気づかれず・・・(^^;
常連さんには「見て見て~」ってアピールすることにしました。

e0140986_17195422.jpgこれも衝動買いならぬ衝動制作。
ミニミニリースです♪

おーーー、現在午後5時20分。なんとか今日も書けました。(^^;
大事なお知らせがあったので、よかったよかった。。。↓↓
30日(水)午後3:20~3:50 配達のため店を閉めさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-11-28 17:26 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 5週目の。。。 花いっぱいの。。。 >>