大作に挑戦:その②

今日の大作は生花部門です。(^^)
本日イタリアン&ワインバーを開店されるお友だちにお祝いのアレンジをご注文いただきました。
お花とともにバラのリキュールをプレゼントしたいということで、そのリキュールをアレンジの中に入れてほしいとのご希望で。。。
作品展なみにいろいろと考えてはいたのですが、ジツブツを持ってきてくださったらそのビンは結構ずっしり重くて、ぼんやり思い浮かべていた方法では無理っぽい。
その後はとにかく「入れる」ことだけを何とかうんうん唸りながら考えてこうなりました。

e0140986_1622275.jpg
埋もれてます。完璧に。。。(^^;
でもまぁ、「要は花を贈りたいってことなんで。」と予め伺っていたので、許してもらおう。(^^;;

バラのリキュールのまわりにはバラを・・・という以外はお任せだったので、
地名と店名で検索してみたら、ホームページを発見したのでそれを参考に。
気軽にお料理を楽しんでもらいたいお店のようだったので、温かみのある・仲間とワイワイ楽しめる・おしゃべりもはずむ♪といったイメージで。
e0140986_1685354.jpg
バラ(アマダ/ブラッドオレンジ)・スプレーバラ(サラ)
ピンクッション(ハイゴールド)・アンスリューム(チアーズ)・グロリオサ(ニューレッド)
オンシジューム(ゴアラムジー)・クリスマスブッシュ・カーネーション(テラコッタ)
サツマスギ

全体像の写真を載せられない訳は・・・
大きくて、とにかく写真を写せそうな場所に移動させて撮影したのですが、撮ってみたら後ろにいろんなものが写りこんでいた。
で、せっかくだから撮り直そうとも思ったのですが、重くて重くてこれ以上持ち上げてうろうろしていたら恒例のギックリ腰になりそうだったので断念。(^^;

今朝お届けしたのですが・・・
相変わらずデザイン作りよりも花材選びよりもアレンジ制作よりも一番大変だったのがお花を積んでの車の運転でした。(^^;
道ががたつく度にゆさゆさ揺れる。
カーブする度にがさごそ音がする。
寿命が半年ほど縮んだと思います。きっと。

でも、お店に到着したらオーナーさんがとにかく優しそうで誠実そうな青年だった。
お友だちがお花を贈るまでにいろいろ準備したことも含めて、感じのいい若者たちだなぁ~~と、気持ちよくなりました。(^^)
ぜひぜひ一度食べに、飲みに行きたいです。
天下茶屋の駅前なので、チョッといつもの行動範囲とは違うのですが・・・
誰を誘っていこうかな♪と考え中です。(^^)

2日(金)PM4:45~PM5:00頃、配達のためお店を閉めさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-12-01 16:26 | アレンジメント | Comments(4)
Commented by pakuちゃん at 2011-12-01 22:58 x
豪華~!綺麗~!
撮り直しより、そう、腰が大事です。(笑)
Commented by kao at 2011-12-02 00:36 x
私、私~!誘ってぇ…って無理かぁ。豪華なアレンジ!!可愛いし♪これは喜ばれるでしょうね~(*^_^*)
Commented by kuro2008 at 2011-12-02 16:48
>pakuちゃんさんへ
ありがとうございます~~!
そうですよね。お花を動かすたんびに腰がギクギクいってました。(^^;
Commented by kuro2008 at 2011-12-02 16:53
>kaoさんへ
できることならご一緒に行きたいです~~。(^^)
オーナー青年もお花をとっても温かい笑顔で迎えてくれたんです。
疲れも痛みも運転のドキドキも吹っ飛びました。(^^)
<< 初ラナンキュラス 大作に挑戦! >>