ブーケ&ヘアリース

もう1ヶ月以上も前のことになります。
10月の下旬にウェディングブーケをお作りさせていただきました。
その日は夏のように暑い日だったものですから、ブーケは無事だったかなぁと気がかりでしたが、
先日花嫁さんのお母さんがご来店してくださり、不具合なく進行したことを確認できました。(^^)
で、晴れてブログにお披露目です。(^^;;

前日・・・ラウンドブーケから制作し始めて・・・
e0140986_1455180.jpg
ここでかなりの精魂を使い果たして焦り始めていた頃に・・・
突然、予期せず、思いもかけず、
言わば優勝請負人みたいなスペシャルなスーパー助っ人さんが目の前に現れたのです!!
で、キャスケードブーケに悪戦苦闘していたところで選手交代しました。(^^;;
e0140986_1514249.jpg
で、この写真、中心がずれてます。
ブーケがずれているわけではなく、全ての写真がずれてました。
よほど疲れていたんでしょうね。わたし。。。
たぶん、まっすぐに立ててなかったと思います。(^^;

姪っ子さんのためのヘアリースもお作りしました。(^^)
e0140986_1581556.jpg
お母さまから見ればお孫さんにあたるわけで、
「孫もすごくかわいかったわぁ。」と言っていただきました。
それ、すごくうれしかったです。ヘアリースのこともとっても心配でしたから。

・・・と、今日は1ヶ月以上も昔のお話でした。(^^;
わたし的には久しぶりにあの怒涛の2日間を思い出して、しみじみしています。(^^)

・・・で、今はもう12月。
今朝お届けの納品書に12月3日と書いて、「うわっ、もう3日も経ってる!」と妙に焦ってしまいました。(^^;
だからというわけではありませんが、早くクリスマスアレンジ作らなきゃと。
ようやくクリスマスミニアレンジ第1号の登場です。(^^)
e0140986_15151663.jpg
第1号は何の変哲もないクリスマスになってる感ありますが、
これからいろいろやってみようかな♪と思っています。
いつの間にかやりながら考えるのがわたし流になっちゃってますかね。
あまりいい傾向とは言えませぬ。。。反省。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-12-03 15:19 | アレンジメント | Comments(0)
<< ミニミニクリスマス 初ラナンキュラス >>