松問題

市場には松がずらーーり。
まだ心の準備ができていなかったわたしは、仲卸さんが親切に説明してくれたけどその場で決心ができなかった。
だって・・・1束100本なんですもの。。。
で、店に戻って速攻で水揚げして、去年の伝票を調べたら・・・
松、125本買ってました。(^^;
やっぱり今日のアレを確保しとこうと思って電話したら、予想通りというか・・・もう残ってませんでした。あ~~あ。
なんであの場で決められへんかってんやろ。
なんでって、そろそろやのに去年の伝票を調べとけへんかったからやん。
やっぱりなんだかんだ言ってサボり病が治ってへんよなぁ。
と、朝から自己嫌悪。
他にも自己嫌悪事件発生で・・・ドスーーーーンと重たい一日でした。(^^;
でも月曜日はおかげさまでやることいっぱいなので、いつまでも重たがってられずに救われました。(^^)

e0140986_17194351.jpgユーフォルピア
(スノープリンセス)

ほとんど同じに見えるお花が「白雪姫」として出ていたりするのです。
同一人物なのか?
姫のようにプリンセスのようにホントにきれいです♪

e0140986_17214269.jpgケイトウ
(キャッスルピンク)

こんなに寒くなって今さらケイトウでもないでしょ。
とは思ったのですが、とってもかわいい色だったので。

e0140986_17225258.jpgチューリップ
(ロココ)

パーロット咲きの赤チューリップ。
今週はこれをクリスマスブーケにしようかな♪
なんて思いながら帰ってきました。

e0140986_17241137.jpgバーゼリア
(ウッジーアイ)


e0140986_17251271.jpgラナンキュラス
(ビオット)

前回のラナンキュラスが好評につき、
気をよくして早速の第2弾です。(^^)

e0140986_17261521.jpg日本水仙
お正月前にべらぼうなお値段になる前に一度いかがですか?
すこぶるかわいいです。(^^)

e0140986_1728443.jpg
今日のおまけ。
今回のミニリースは、スターアニスがゆらゆら揺れるのです。
今年はチョッと揺れる系にはまってるのかな?
なんだかついつい揺らしてみたくなる。(^^;

と、ここまで書いてまたバタバタしていたら
送信する前に、めでたく旅立って行きました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-12-05 17:46 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 模様替え敢行 ミニミニクリスマス >>