模様替え敢行

本日、ふつうに営業日だと言うのに
午前中のお客さんが少ないのをいいことに突如模様替えを敢行しました。
その真っ盛りにやって来てくださったお客さんにはとんでもなくビックリさせてしまい、ゴメンなさい。
こんなことやってるから三流だのそれ以下だのと思われるんだろうな。
っていうか正確にいえば、そう思われているのではないかと卑屈になってわれ勝手にいじけてしまうんだろうな。(^^;
まぁいいや、その通りなんだからと開き直り。。。(笑)
なぜ急に模様替えなのかというと、
それは2・3日前のことでした。
いつものように7時前にそわそわ後片付けを始めて店を出たり入ったりしていたところ、ふと店の外から中を見ると(いえ、いつも見ていたと思うんですけど)
一番に目に付くのはお花ではなく、カウンターなのですね。
たぶん普段ならそのカウンターの向こうにションボリ座っているわたしが見える。
それじゃあ、イカンでしょう。
まず外からでも最初にお花が見えないとイカンでしょう。
と、今さらながら気づき・・・
それ以来、配置換えをしたくてしたくて、定休日まで待てなくて、本日ついに決行してしまったというわけです。
まだ完成形ではないけれど、これからはお客さんに迷惑をかけないようにしてコソコソっと変えていきます。
どれどれ、どうなったのかな?と覗きに来てくださいね。(^^)

e0140986_12543752.jpgコチア
バラ(ミステリアス)
ビバーナムティナス
シナモンスティック
赤葉アカシア
ドラセナ

今週はチョッとステキ実ものを中心にして考えてみました。
やっぱりティナスは大人な感じ。

e0140986_12564657.jpgストック(カルテットホワイト)
ケイトウ(キャッスルピンク)
ブバリア(ダイヤモンドライラック)
ラナンキュラス(ビオット)
アイビー
レモンリーフ

なんて言いながら2つ目はいきなりの実ものナシ。(^^;
白のストックがふわふわで雪みたいに見えて、それを芯に使ってみたかったのです。

e0140986_12595497.jpgバラ(ミスピギー)
スプレーバラ(リディア)
ポポルスベリー
ドラセナ

バラとポポルスだけのシンプルな組み合わせ。

e0140986_1314141.jpgチューリップ(ロココ)
バーゼリア(ウッジーアイ)
コットン
スターアニス
サツマスギ
レモンリーフ

今週はこの赤チューリップでクリスマスブーケをやってみました。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-12-06 13:04 | 花束 | Comments(0)
<< ハートの器に♪ 松問題 >>