ハニーオレンジ

寒くなるとお花の持ちもグンとよくなります。
するとお客さんが次のお花を買いに来てくださる間隔がグンと開いてきて、それはそれで淋しいというか悲しいというかほろ苦い感じです。(^^;
特に仏さんのお花にその傾向が大で。。。
夏場に一週間も経たないうちに次のお花を買いに来てくださるのも心苦しいのですが、
いつまでも持っているというのも・・・・・・・・・うれしいことです。(^^;;;
なので、スターチスなんかが溜まり気味になって、今日はどんなにかわいいスターチスがあっても手を出してはならぬ日だったと思うのです。
そう思うのですが・・・
e0140986_14483883.jpgスターチス
(ハニーオレンジ)

今日この大好きなスターチスに久しぶりに会えることを全く予想していなかったもんですから、冷静さを失い・・・
「いやぁ、久しぶり~~♪」って感じで即買いしてしまいました。
まだ前のスターチスがピンピンしていることが一瞬チラッと頭をよぎりましたが。。。(笑)

e0140986_14511915.jpgラナンキュラス
(ポー)

なんだか上のスターチスと色が似てますね。

e0140986_14524362.jpgバラ(ジリ)
こちらはスモーキーなピンクで、われ勝手にクールビューティさんと心の中で呼んでいます。
なんだかすごく大人しくて口数が少なく控えめで、それでいて美しさをアピールしている、わたしと対極にある女性を想像します。

e0140986_1552594.jpgチューリップ
(イルデフランス)

シャンと整列しています。
チョッとよそ見してる子もいるけど。
まぁ、たいがい一人はいます。(^^)

e0140986_1458327.jpgセンニチコウ
(ストロベリーフィールド)

持ちのいいお花だけど、やっぱり仕入れたばかりはピチピチしてます。(^^)

お花の持ちがいいと言えば・・・
毎週4つのミニブーケをお届けさせてもらっていた会社さんも、近頃はお花が余り気味ということで、
今週から2つになったのです。。。
うれし悲し。(笑)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-12-12 15:06 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 今週のブーケ 冷え込んでます。 >>