今週のブーケ

e0140986_10385971.jpgキク(セイオペラピンク)
ラナンキュラス(ポー)
スターチス(ハニーオレンジ)
マメの花
レモンリーフ

このハニーオレンジスターチスをどうしてもお届けしたくて。。。(^^)

e0140986_114773.jpgバラ(ローテローゼ/スリーピングビューティー)
ユーフォルピア(スノープリンセス)
サツマスギ

これまでのクリスマスブーケでコットンやマツカサやシナモンスティックがたぶん溜まってると思うんですね。
なので今週は乾き物なしでのクリスマスブーケにトライしてみました。

12月に入ってから一気に日にちの過ぎるのが早いような気がします。
これが「師走」ってヤツなんですね。(^^;
遅れを取っていた「お正月買いもん」ですが、ようやく本日開始です。
¥2000~¥3000のアレンジに使えそうなかわいい和風ポットやお正月ピックを↑のブーケをお届けしたお店で買ってきました。
わたしにしてはたくさんな買い物で、お~~~大丈夫かなぁ。。。まぁ、腐るもんでもないしいいか。と、最後は開き直り。(^^;
明日はレッスン花の仕入れがあるのですが、この日を利用して必ず松をゲットしてきます!
と、ココに書いて有言実行しないとまたあきらめてしまいそうなので。。。(^^;
そうしてお正月準備にシフトする前に、お正月以外のご注文の準備を早めに始めないとエライコトになりそうだから今から重い腰を上げて取り組みます。
ホントに少し、腰が重くなってきました。気をつけないと。。。(^^;;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-12-13 11:14 | 花束 | Comments(0)
<< 南天の実 ハニーオレンジ >>