いやはやもう・・・

今朝の市場はスゴイコトになってました。
人一人が通れないくらいにお花がギッシリ並べられていて、根性出さないと前に進めません。
そんな状況だから弱虫なわたしは案の定、お財布の中に軍資金を余らせたままスゴスゴと帰ってきました。
とりあえず店に戻って戦略の練り直ししようと。

e0140986_1505094.jpgドラゴン柳(金)
ノートには「しだれ柳」の金、って書いておいたのに、いきなりの心変わりです。(笑)
金のしだれ柳って華やかさを出す花材だと思うのですが、も一つ華やかになり切れないところがあると思うのですね。
なのでこのドラゴン柳のようにぶわ~~っと枝が張っているほうがより華やかなのではないかと。。。
と、市場では思いましたが、小さい店で荷解きするとあまりの大きさに「やってしもた。。。」と苦笑いしています。
何に使いましょうかねぇ。(^^;
しかも金だけでなくよくよく見るとラメみたいなキラキラまでくっついてるんです。
ま、年に一度のお正月ですからパーーーッと行きましょう!・・・か?

e0140986_1555894.jpgチューリップ
(上・・・オレンジクイーン
下・・・ホワイトマーベル)

バケツが足りなくなって品種分けせず、チューリップ混合です。
今日のチューリップは長さがものすごく違うので、一緒に入れると面白いことになってます。

e0140986_1593651.jpgラナンキュラス
(レラン)

柔らかなオレンジ色。

e0140986_15105758.jpgオンシジューム
(ハニーエンジェル)

やはりどのお花もお値段がグググッと高くなっております。
だけどやっぱりお正月のお祝い感を出すために。

e0140986_15132312.jpgバラ(ミスピギー)
今年とってもお世話になったピギーさん。
来年も仲よくするつもりです。(^^)

なんだか敗北感漂う。。。(^^;
昨日あれほど考えてメモしたのに。
ただ、書き出した時点でビビッていたのは確かです。
必要だと思うお花が書けども書けども出てくる感じでビビリました。
明後日は最終日だから、ビビろうが軍資金が底をつこうが、根性出して来ます!

年内は31日(土)まで休まず営業します。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-12-26 15:22 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2011-12-26 23:47 x
ドラゴン柳素敵!名前も格好いい(ミーハー)♪最終日の仕入れ頑張ってね~!私も31日まで仕事、初売りは2日の8時からでーす…。
Commented by kuro2008 at 2011-12-27 13:16
>kaoさんへ
ドラゴン柳かっこいいのですが、大きすぎなんです。いったいどんな大きなアレンジ作るつもりなんだい?って感じです。(^^;
31日まで働いて、2日からお仕事?!大変だぁ。。。
わたしは6日朝の仕入れまでゆ~~っくりできるので、それだけを励みにがんばります。(^^)
<< 決戦は木曜日かな? クリスマス反省会 >>