決戦は木曜日かな?

30日、31日にお花がなくなることを心配したお客さん方が着々と予約に来てくださっています。
ホントにすみません。(^^;
で、今のところ30日のお引取りが一番多くて・・・
ってことは前日にきっちり準備しようと思ったら、勝負は29日(木)ですね。
そうかぁ、決戦は木曜日かぁ。。。
それまではゆっくり気力、体力を温存しておこうっと。(^^)

e0140986_1322146.jpg若松
と、店内では表示していますが、「枝若」と言われています。
事前予約しておいて昨日引き取ったのですが、
荷解きしてみると、これが予想以上にキレイだったの。
うれしかったぁ。
ちょっぴり勇気が出てきました。(^^)
コレでお正月が乗り切れるかも♪
とっても単純に力がわくタイプです。(^^)

e0140986_1324574.jpg姫南天
ミニミニサイズのかわいい南天の葉っぱです。
これが1本はリーズナブルなんですが、50本くくりってどーよ。
余るよね、絶対に。
なので今日から仏花や墓花に惜しげもなく投入しています。

昨日はメモしたお花が揃えられなくて敗北感漂っていたのですが、
今朝店を開けたとたん、たっくさんのお花が目に入ってきて、ビックリ。
いえ、自分で昨日並べて帰ったんですけどね。(^^;
なかなか順調に仕入れてるやん。
これ以上にまだバケツが足りなくて出していないキクが40本ほど控えてますからして。。。(笑)
それでもまだ足りないんじゃないか恐怖症に駆られています。
うーーーむ、恐怖症解消のためには今からまずご予約分に必要なお花をきっちり計算することだな。
ざっくりじゃなくて、キッチリと。

年内は31日(土)まで休まず営業します。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-12-27 13:33 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by ゆいまーる at 2011-12-27 21:55 x
いよいよお花屋さんにとっては最後のがんばりどころですね
今はお店がお正月のお花でいっぱいなんでしょうね
どうぞお体労わりながらがんばってくださいね
Commented by kuro2008 at 2011-12-28 14:32
>ゆいまーるさんへ
ありがとうございます。
いよいよ・・・気づけば後3日です。
後3日しかないのになんて大量のお花を抱え込んでしまったんだろう。。。って、今、途方にくれていたところなんです。
ゆいまーるさんのコメントもらって息を吹き返しました。(^^)
がんばります!!
<< 迷った時は・・・ いやはやもう・・・ >>