よいお年を。。。

去年に引き続き発送させていただきました。ありがとうございます。
e0140986_1515365.jpg
迎春アレンジ・・・
H.Bユリ(ロンバルディア)・シンビジューム(ダンサー)・バラ(ミスピギー)
アンスリューム(トロピカル)・葉ボタン(晴姿)・若松・ドラゴン柳

決戦は木曜日かな?と思っていましたが、
決戦は金曜日。昨日でした。
3日間ほど残業&早出を繰り返したのですが、昨日は飲まず食わずでふらふらになるまで残業しました。
おかげで今こうして平穏が訪れて今年最後のブログも更新でき、
無事に年が越せそうです。(^^)
でも、あぁ。。。無事とは言えないかも。
それと言うのも、お正月アレンジをぶわっと店頭に並べるのだという今年の目標がやっぱり達成できませんでした。
あれだけ一生懸命計算したはずなのに。。。
あれだけ太っ腹で仕入れたはずなのに。。。
昨日の夕方からすでに物寂しくなった店内。。。(^^;
今、ほとんど売り物の無くなった店内で一人ぽつーーーん。
ご予約のアレンジを引き取りに来てくださるお客さんをのんびり待っています。
そんな中でもお花を買いに来てくださるお客さん。
バケツの中にほとんど1本ずつくらい残ったお花をそれぞれに選んでくださって、いよいよ自分ちが花のないお正月になりそうです。
ありがたいことです。ハイ。

e0140986_15341867.jpgお正月ミニアレンジ

せめてミニでもいいからアレンジを並べたいと思ってがんばったけど、結局3つくらいしか作る材料が確保できませんでした。
はぁ~~~。

e0140986_15355488.jpgお正月ミニブーケ
が好評で作るとすぐに旅立つ状態でしたが、途中でだんだんお花が足りなくなってきたので作るのを断念。

仏花も昨日のお昼頃にはなくなってしまい、「やっぱり予約しとかないとダメなんやねぇ。」なんて言われてしまい・・・
予約をしないと買えない花屋って、なんてエラそうなんでしょう。(^^;
来年こそは来年こそは、お花が余って余ってどうやって年を越そうかと泣きくれるくらいにたっぷりとお花を仕入れます。
と、早くも一年後のことを思っている。
でもなぁ、一人でやるには今年の量が精一杯な気もするし、
来年は確実に一年分体力が落ちるわけだし・・・
まぁ、一年も先のことだからゆっくり考えます。

お客さんの方から「よいお年を~」とか「来年もよろしく~~」とか言ってもらえる幸せな花屋です。
でも、せっかく来たのに花がないとか、気分の悪い思いをして帰られるお客さんもいらっしゃったであろうことを心に留めて、
自分が幸せな花屋ではなく、お客さんが幸せになれる花屋に少しでも近づけるようにがんばります。
がんばりますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。
今年も本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

新年は1月7日(土)から通常営業いたします。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2011-12-31 16:06 | アレンジメント | Comments(0)
<< 初仕事 迷った時は・・・ >>