投げ入れ

器持ちこみアレンジもガンガンお引き受けしますが、
器持ちこみ投げ入れっていうご注文もありました。
e0140986_162820.jpg
今回で2度目のご依頼だったのです。
ってことは1度目がNGじゃなかったってことですね。(^^;
でも、1度目の時に、「やっぱり投げ入れってむずかしいなぁ。もっと練習しよ。」って思ったのに
一年間放置していました。
「うわぁ~、キレイ~~。」って言ってくださるやさしいお客さんだけど、こうして写真に撮って客観的に見ると直したいところが多々ありますよね。(^^;
ホントにマジで練習しなければなりません。
普段お花があり余っているのだからやろうと思えばできるはず。
口だけのやる気ではダメなのです。(ショボ~~ン)

e0140986_1682118.jpg
松を使わず千両で洋風にっていうご注文でした。
でも、「松を使っても洋風にできますよ~~。」って言うべきだったかなかな。
「できます!」と言い切る自信がイマイチ欠けているわたし。
時には「有言実行」もできるようにならねばなりませぬ。
わたしの場合は、いい意味での「不言実行」ではなく、黙ってやった方が出来なかった時にバレへんもんなって・・・とっても弱気な生き方なので。。。(^^;

と、今年の課題がいろいろ見つかるお正月2日目なのでした。(^^)
なぁんて・・・言いながらも
ホントは年末に読めなかった小説をずーーーーっと読んでいる幸せなお正月です♪

新年は1月7日(土)から通常営業いたします。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-01-02 16:21 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by ゆいまーる at 2012-01-02 19:52 x
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
投げ入れ素敵じゃないですか~
でも私も自分で作ったアレンジの写真見て
こんなはずでは・・・(・・;)って思う事が多だあります
私もまだまだ修行の身です

そうそう~やろうと思えばできるもの・・・
私にとっては大掃除です(笑)
Commented by kuro2008 at 2012-01-03 16:25
>ゆいまーるさんへ
あけましておめでとうございます。
写真ってアラがよく目立ちませんか?
たぶんそれが客観的な見え方なんだろうなって思うんですが、
ガクッとくることが多いです。(^^;;
ホントにまだまだですわぁ~~。。

大掃除ねぇ。。。
わたし、やろうと言う気もない感じです。(笑)

今年もよろしくお願いします。(^^)
<< ヒョウ柄に挑戦したお話 初仕事 >>