お正月以外の。。。

今回も反省たっぷりのお正月花でしたが、
その一つにこの時期はお正月花以外のお花も必要なんだぞ!ってことがあります。
年末、仕事納めだったので、退職される方に花束を。。。とか、お供え花とか。
そういうことも含めてもっともっと余裕を持ったお花を用意しておくべきでした。
シューーン。(^^;;
店の営業はあさってからにさせていただきますが、
仕入れは明日朝から始まります。
お正月、病的なほどにじーーーっと固まって浅田次郎さんの「中原の虹」を読んでいた体で
明日いきなり4時に起きてシャキシャキ動けるんだろうかと少々心配ではありますが、
まぁ、明日は営業はしないので時間がかかってもいいやとのんびり探索してきます。(^^)

e0140986_17192419.jpg
お供えアレンジ・・・
H.Bユリ(シベリア)・シンビジューム(ダンサー)・ピンポンギク・スプレーギク(フェリー)
ラナンキュラス(エムレモン)・ストック・フリージア・ブプレリューム・黄金ヒバ

e0140986_17213227.jpg
お供えアレンジ・・・
トルコキキョウ(ボヤージュピンク)・ラナンキュラス(ローズクォーツ/ポー)・カーネーション(クレパス)
ストック(カルテットアプリコット)・ブプレリューム・モルセラ・ドラセナ

こちらのお供えアレンジは、もうネットショップ時代から数年にわたり毎年ご注文いただいています。
途中に一度、わたしの母の容体が悪かった時には他の花屋さんに頼まれたのですが
翌年からまたご注文いただけるようになりました。
そんなふうに気に入っていただいている方の期待を裏切らないように
ますます期待以上のお花を届けられるようにこれからももっとがんばります!!

新年は1月7日(土)から通常営業いたします。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-01-05 17:28 | アレンジメント | Comments(0)
<< 初出動 ヒョウ柄に挑戦したお話 >>