初出動

初市は4日だったのですが、わたしは今日が初仕入れ日です。
昨日の夜までほとんどじーーーっと座っている生活だったので、足腰がびっくりしております。(^^;
市場から帰って来て店で水揚げして、値段を決めたりしている間に下半身がお疲れモードになってしまいまして、
すごすごと家に戻ってきました。
で、もちろん(?)まだお花の写真を撮っていなかったわけで、
そうだ!ブログで一回使った画像を使おうと思って・・・
そんな訳で今日の写真は今日の写真ではなく、チョッとズル気味です。
すみません。。。(^^;

e0140986_11292324.jpgネコヤナギ
古い記事から探すってのもおもしろい発見があるわけで、
なんと去年も初仕入れ日にネコヤナギを仕入れたらしい。。。
自分的にはかなりなオドロキでした。(笑)

e0140986_1131252.jpgチューリップ
(カンフー)

今日のカンフーはこの写真とチョコッと趣が違った気がしますが、
とにかく今日は何故か赤いお花にグイグイ惹かれて・・・
ガーベラもしっかりした赤をチョイスしています。

e0140986_11324024.jpgチューリップ
(ストロングゴールド)

黄色のチューリップ。
スタンダードな一重咲き。
変り種もいいけど、普通のお花のシンプルなかわいさもいいなぁって思う今日この頃♪

e0140986_11343580.jpgコワニー
前回は出始めで少々ヒョロヒョロ気味でしたが、
今回はしっかり丈夫でいい感じです。

e0140986_11353378.jpgカラー
(クリスタルブラッシュ)

今日はキクをグリーンに、ユリをライトピンクにしたので、
急にお供えの注文があったらどうしよう。。。って何故か急に気になって、
それから白いお花をあれこれ集めました。
ハイ、少し行き当たりバッタリ感あります。(^^;
他にキレイな白いスナップもあります。(^^)

他にも濃いめな色合いのラナンキュラスや、
絞り模様がステキなバラ「ゼブラ」などなど。。。
休みボケ的な頭と体で仕入れてきたお花たちですが、がんばって咲いていますのでぜひぜひ明日からのご来店をお待ちしています。(^^)

新年は1月7日(土)から通常営業いたします。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-01-06 11:45 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 今日からまた。。。 お正月以外の。。。 >>