ジュリアン

今年初の鉢物は何にしようかな♪と思って探していたら、
こんなにカッコいい&かわいいジュリアンを見つけました。
e0140986_10203996.jpg
とってもシックな色に(チョコレートコスモスみたいな)縁取りのついた花びら。
仕入れて帰ってすぐにオジサンが「カッコええなぁ。」と言ってお買い上げくださいました。(^^)
鉢物は爆発的にすぐに売れるという訳でもないので、仕入れる時に気合が必要なのですが、
これならしばらく店先に飾っておきたいわと思い・・・結局は自分の好み優先ですね。(^^;

e0140986_1026784.jpgフリージア
(エレガンス)

白のフリージアです。
とってもエレガンス♪

e0140986_1027236.jpgバラ
(スリーピングビューティ)

この色も好きなのです。
前回とっても長持ちした記憶があります。
我が家にて。。。(^^)

e0140986_10282594.jpgH.Bユリ(サナ)
「サナ」・・・どっかで聞いたような誰かの名前・・・ってもやもやしていたのですが、
ふいに今朝思い出す。
竜馬の千葉道場の娘さんの名前だ!
あぁ、スッキリ♪(^^)

明日は定休日です。
お正月休みにこれでもかって言うほど家に閉じこもっていたので、急にお出かけしたい衝動に駆られています。
どこに行こうかなぁ。。。考え中♪ 考え中♪(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-01-11 10:40 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2012-01-12 17:10 x
スイートピーとかフリージアとかストックとか香りが良い花が好きです。二度美味しいと言うか(笑)ジュリアンってあまり好きじゃなかったけどこれ素敵ですね♪
Commented by kuro2008 at 2012-01-12 17:18
>kaoさんへ
鼻を近づけてクンクンした時にやっぱり香りがあるとうれしいですよね。春は香りのいいお花が多いのでウキウキです♪
このジュリアンはかなりいい感じです。チョココス色がgoodです。(^^)
<< 「中原の虹」①~④ 浅田次郎:... 今年もよろしく・・・ >>