ムスカリ

e0140986_13284269.jpgムスカリ
今年も会えましたね♪
季節限定なお花だからやっぱり年に一度は飾りたいもの。
ですよね?違います??(^^;

e0140986_13301415.jpgアネモネ
(デカンピンク)

小輪のアネモネです。
「デカン」の白は時々お会いしましたが、ピンクは初かも。
開くのが楽しみです。(^^)

e0140986_13332185.jpgラナンキュラス
(エムクリーム)

今日はラナンキュラスはパスしようと思ってたんですね。諸般の事情により。(^^;
でもとある仲卸さんで「ラナンキュラスフェア」なるものが開催中だったのです。
そんなこと書かれちゃあやっぱり手を出してしまいますよね。
フェアと言っても別に安くなってるわけでもなかったんですけどね。(^^;

e0140986_1335433.jpgリューココリーネ
(アンデス)

リューココリーネはヒョロッとしていて繊細で、まぁそういうところも含めて魅力なわけですが、
今日のリューコはチョッと頑丈で頼りがいがある感じです。(^^)

e0140986_1338557.jpgムギ
早速、仏さんのお花にも入れちゃおう。伸びるんだけど。(^^;

今日の市場はとっても静か~~だった。
今日だけではなく年が明けてからずっとこんな感じなんだけど、今日は静けさが染み入るほどに。。。
仕入れに来ている人も少ないし、
お花も少ないし、
熱気がまるでないのです。
うーーーん、そうかぁ。静かなのはうちの店だけじゃないのかぁって妙に安心したりして。(^^;
安心してる場合じゃない!!
そろそろお正月のお花を片付けて、春のお花を飾りましょうよ♪ってアピールしなければ。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-01-16 13:44 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2012-01-16 16:22 x
今日仙台駅のお花屋さんでとっても微妙な色合いのお洒落ラナンキュラスをみつけたの。でも小ぶりな割に1本400円…。何度も行ったり来たりして結局買えず。もう少しお安ければなぁ。
Commented by kuro2008 at 2012-01-17 10:53
>kaoさんへ
確かに1本400円は行ったり来たりしてしまいますよねぇ。
400円付けないとやっていけないような仕入れ値のラナンキュラスはいっぱいあるのですが、わたしは見るだけ~~。(^^;
<< 久々のキラキラday バラ:エスタ >>