成人のお祝いを。。。

e0140986_1253456.jpg
成人お祝いアレンジ・・・
トルコキキョウ(ボヤージュピンク)・ラナンキュラス(ポー)・ストック(カルテットピンク)
スイトピー(ウェディングベル)・ガーベラ(コラリー)・ブバリア(ダイヤモンドチェリー)
ドラセナ(カプチーノ)

成人のお祝いなんだけど、お供えのお花。
というご注文を受けました。
本来なら今年、成人式。だけど、少し前に亡くなられたんですね。
ご注文に来られた方も20歳くらいの方だったから、お友だちなのかな。。。
こうして故人を偲びながら悲しみを乗り越えていくんだな。。。などと思いながらしみじみとお作りさせていただきました。
受け取りに来られた時に「かわいい~~。」そして「うれしい~~。」って言ってくださったのが、
こちらこそとってもうれしかったです。(^^)

今日、毎月のレッスン花の仕入れに行ってきました。
で、とってもかわいい初体面のチューリップ発見!!
e0140986_13487.jpgチューリップ(カシャ)
不思議な名前だなぁ・・・間違ってないよなぁと思ってネット調べしていたらとあるページを発見し、しかも「香り品種」に入ってた♪
このかわいらしい色に香りまでついているのなら、なんだかもう・・・はしゃいでしまいそうです。(^^)

別件ですが・・・
おとといのムスカリが大人気で即日完売してしまったんですね。ありがとうございます。
大好きなのに手に入らなかったお客さんもいらっしゃるので、今朝ムスカリも物色していたのですが・・・
結論。
ゲットできませんでした。残念・・・
以上、業務連絡でした。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-01-18 13:11 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by kao at 2012-01-18 22:56 x
同年代の子を持つ親として言葉にできない想いが溢れ涙してしまいました。きっとこのアレンジをお受け取りになった親御さんもそうだった事と思います。
Commented by kuro2008 at 2012-01-20 14:22
>kaoさんへ
花屋を始めてまだホンの駆け出しですが、お供えのお花の需要がこんなに多いことに驚いています。
お供えのお花にはそれぞれ思いがあって、亡くなられた方がまだお若い人なんです。。。とか、華やかな人だったので。。。とか、
根掘り葉掘りご事情をお聞きするわけにはいきませんが、短い言葉の続きをあれこれ想像しながらアレンジしています。たぶん思い違いも多々あると思うのですが。。。(^^;;
<< 舞姫♪ 久々のキラキラday >>