今月はトライアングル

今月は「トライアングル」のレッスンをされました。
トライアングルと言えば、昔フラワースクールでことあるごとに出てきた課題。
たぶん大事な要素がいっぱい含まれているから何度も繰り返し。。。
卒業試験もトライアングルでした。
そんなに何度も出てきたのに、うまくできた記憶がなく。あまりいい思い出もなく。(^^;

e0140986_12385417.jpg
だけど、送っていただいた生徒さんのアレンジはこんなにステキに♪
春のお花で作ったトライアングル。かわいくお家に飾れそうです。(^^)
かわいいお花で作っているけど、頂点がしっかりしていてシャープな三角形になってますよね。
わたし、この写真を見ていて自分の失敗の原因に気づいた。
どうしても、斜辺がふくらみ気味に仕上がるのです。どうしても。。。
だから先生に「うーーん。迫力のあるトライアングルですねぇ。」って言われたことがある。それを思い出しました。(^^;
・・・お疲れさまでした。また来月もよろしくお願いします。(^^)

e0140986_12464592.jpgバラ(ヴェルジュ)
このバラにしようかどうしようか、さんざん悩んだ挙句、鼻をクンクン近づけてみました。
そしてスパッと決定!
とってもいい香りなのです♪

e0140986_12481180.jpgバラ(フロレイン)
きれいなレモンイエロー。
花びらが少しひらひらフリルが入っています。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-01-22 12:50 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2012-01-22 22:05 x
可愛いトライアングルですね~♪ゴテゴテ挿してないとこが良いですね。私なんかついぎゅうぎゅうにしちゃってお花が重なっちゃったり…。斜めのラインもつい膨らんじゃいます。ガラスのフラワーベースも素敵。活けてる白バラもなんか正統派で美しいわ~。
Commented by kuro2008 at 2012-01-23 13:33
>kaoさんへ
かわいいですね。上手ですよね。このレッスンの先生はわたしと同じフラワースクールの卒業生で、偶然にも同じ高校の同期生なのです。
なので、ホンマに上手に教えはるなぁ~っていつも感心しきりなのです。(^^)
あのバラは「スリーピングビューティ」と言いまして、大好きなのですが、何故かまだ人気沸騰していないのです。(笑)
<< 八重咲きチューリップ フラワーベースたち(^^) >>