コサージュ実験

とある事情により、昨日からコサージュの自主練というか実験を始めました。
使いたいお花の水持ちはどうなんだろうかとか、その他諸々。。。
とはいっても実験に使えるのは余ったお花だけなんですけど。(^^;
e0140986_10573128.jpg第1回目の実験はフリフリのトルコキキョウとスイトピーを使ってみました。
持ちはどちらもOKだったのですが、トルコは一輪で結構なボリュームになるので、単調にならないようにサブの花材でどんなデザインにできるか考える必要あり。というところですね。
ま、そんなことは自分のノートに書いておけばいいことでした。(^^;

e0140986_1124984.jpg心配性なわたしは実際に装着した状態での耐久性も気になるので、自分の作業着につけて半日過ごしました。
装着実験の結果・・・ぷふっ。仕事がしにくいです。(^^;
久しぶりの自主練で一番難しかったのは、ピンで服につけるところでした。
結婚式場のお姉さんだったらスイスイってつけてくれるのにね。(^^;
そんなこんなでこれから時々、胸にお花をつけていることもあるかと思いますが、笑わないでくださいね。(^^)
今日はねぇ。。。リューココリーネを実験してみようと思ってるんです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-01-25 11:12 | アレンジメント | Comments(0)
<< 行ってよかった~~♪ 金葉 >>