バラ祭り??

週末ご予約の花束のために、今日はいつになく華やかグッズが揃っています。(^^)
その影響で今日はバラが4種類も!(って自慢するのは恥かしい数だけど)並んでいます。

e0140986_14414169.jpgバラ(アクロポリス)
画面では普通にピンクに見えてるかもしれませんが、もう少し淡いピンクで中心の濃いピンクが際立っていて、キュン♪となります。(^^)

e0140986_14434350.jpgバラ(メモリー)
写真写りの悪い子です。(^^;
もっと赤に限りなく近いピンクでとても美しいです。(^^)

e0140986_14445931.jpgバラ(ロッシュ)
とってもキレイなレモンイエロー。

e0140986_14453643.jpgバラ(カルピディーム)
もうすっかりお馴染みさん。

e0140986_14462860.jpgグロリオサ
華やかグッズの代表選手。
下に借景みたく写っているのはカーネーション「バイパー」。
お久しぶりです。(^^)
これまたシックな色でありながら華やかさもかもし出す。。。

e0140986_1448090.jpgチューリップ
(モンテオレンジ)

名前から推察するに、「モンテカルロ」のオレンジ版かなかな?

e0140986_1453192.jpgユキヤナギ
本日の衝動買い。(^^;
季節モノでありますからして。。。

今日は朝から今年初のお客さんが何人かいらっしゃって。。。
そろそろお正月花も終わったのかな?と、ホッと胸をなでおろす。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-01-27 14:56 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by pakuちゃん at 2012-01-27 15:48 x
私は、東野圭吾、乃南アサ、夏樹静子あたりが、好きですね。
「名もなき毒」読んでみようかな。怖いの好き(笑)
(でも、韓ドラ、見るのが忙しい。笑)←言い訳か。
  
こうしてお店してても、お花のレッスンに行かれてエライですね。
Commented by kuro2008 at 2012-01-28 16:00
>pakuちゃんさんへ
夏樹静子はトライしたことないです。一度試してみようかな♪
乃南アサはこないだ題名は忘れちゃったけど(^^;、店の奥で読んでいて涙止まらず恥かしい思いをしたことがあります。(笑)

お花のレッスンは修行の一環でもありますが、お楽しみです。
お楽しみなのですが、家でのんびり本を読んで過ごす方がよりお楽しみなので、行くまでにすごく決心が要るのです。(^^;
<< 豪華を目指す。 「名もなき毒」 宮部みゆき:作... >>