パンジー

こないだからパンジーをゲットしたくてうずうずしていたのですが、案外お値段が高くて・・・
いえ、高いと言ってもダリアとかトルコとかそういうんじゃないけど、
どうしても・・・ベランダに咲いてるのを採集して飾るお花っていうイメージがあって。。。(^^;
で、本日ようやくお値段との折り合いのつくパンジーを発見♪

e0140986_1410065.jpgパンジー
安かったからと言って、安物ではなく、
育ちがいいのか、かなり真っ直ぐなお利口さんなのです。
お好きな色をより取り見取りです。(^^)

e0140986_14135659.jpgオンシジューム
(ボブキャット)

オンシジュームらしからぬ姿かたちをしています。
茶色です。
とっても渋いです。

e0140986_14153581.jpgスカビオサ
(サーモンクイーン)

茎もしっかり、かなり丈夫に育っております。(^^)

e0140986_14165068.jpgスプレーカーネーション
(ブラックジャック)

自分の中でスプレーカーネのルールができてます。
「ブラックジャック」と「ベッカム」と「ウッドストック」があれば必ず値段を確かめる。
そしてOKならばお買い上げ♪
今日のブラックジャックは赤味が強いです。

e0140986_14191942.jpgゼンマイ
気づけば・・・こないだの芦屋レッスンに登場したお花ばかりを集めていますか?(笑)

e0140986_14203076.jpgチューリップ
(トレスチック)

もしや、すてきチューリップを発見したかもです。(^^)
白のユリ咲き。
経過観察が楽しみです♪

e0140986_1422061.jpgチューリップ
(ブルーダイヤモンド)

紫の八重咲き。
コロンとしたかわいい形だけど、ちょっぴり大人色。
そのアンバランスさがいいのです。(^^)

e0140986_14243047.jpgバラ
(プリティファンデーション)

お~~、プリティ!
そしてファンデーション的な色です。
ぷっくりふわっと開きそうな予感がしますね。
このところ寒さの関係か、バラがなかなか開かなくて、それは持ちが良くていいことでもあるのですが、
わたしはやっぱりふわぁっと咲いてほしい。
そんな期待を込めて。。。

e0140986_14273539.jpgミダス
春に一度はなかよくしたいお花。
袋をそっと触ってみたくなりますよね。

e0140986_14293042.jpg菜の花
まだまだ完璧に野菜状態です。
もう少しでかわいくなるからねっ。

ふむふむ、今日はようけ紹介できたな♪って自己満足中。(^^;
オススメのお花いっぱいでお待ちしています。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-01-30 14:35 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 大人色で。。。 おおきにぃ~。 >>