励みになる言葉

指先がいっつも冷たくて、店内でも手袋が手放せず・・・
ってことは水替えが億劫で。。。(^^;
今朝も、嫌やなぁ~~~って思ったときに、数日前にお客さんにもらった言葉を思い出しました。
去年の年末あたりからお見えになったお客さんなのですが、
「ココのお花、よく持つねぇ~。」
わたし:「ありがとうございます。でも季節的なこともありますし。。。」
「いいや、そんなことはないわ。今までと全然違うもん。だから、管理がいいんやなぁって思ってるの。」
なぁんて言われて感謝感激♪
そのお言葉を思い出したら、水が冷たくても指が冷たくても水替えに励めます。(^^)

e0140986_11191473.jpg
ワンちゃんのお悔やみアレンジ・・・
チューリップ(モンテオレンジ)・フランネルフラワー・スイトピー(ステラ)
ストック(カルテットアプリコット)・テマリソウ・ムギ・金葉アカシア

亡くなったのは白のチワワだったそうです。
なので、スイトピーやフランネルフラワーで白のふわふわした感じに。
そしてテマリソウやムギで我勝手に草の上を走り回っている姿を想像し、お作りしました。
ご注文主さまに画像をお送りしたら、そのワンちゃんのイメージにぴったりでうれしいとメールをいただき、
こちらこそ、うれしかったです。
そしてもっともっと自分の引き出しにいろいろ詰め込んでおかなければと思ったのでした。(^^)

e0140986_11292976.jpgカーネーション
(バイパー)

大好きなカーネーションなのに撮り忘れておりました。
オシャレカーネの一つに我勝手に認定してます。(^^)

e0140986_11311631.jpgH.Bユリ
(アルベルティ)

開きかけの姿がおちょぼ口みたいでかわいい。
ただ、これ、前回の仕入れなのにまだこのままなの。。。
早く顔を見せておくれ~。

e0140986_11345442.jpgガーベラ
(ミッドナイト)

黒目の赤は大人ガーベラだなっ。
ですよね?

e0140986_11363922.jpgピンポンギク
赤紫色のピンポンギク。
ビューティホ~~!

明日はお休み♪
でも寒くて引きこもってしまいそう。。。(^^;
そして週間天気予報によると金曜日の最低気温が氷点下。
ってことは仕入れの時に路面凍結とかしてたらどうすりゃいいんだろう。。。
ビビリなんで、安全第一の方向で考えます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-02-01 11:43 | アレンジメント | Comments(0)
<< 「閉鎖病棟」 帚木蓬生:作 (... 大人色で。。。 >>