カーニバルデリオ?!

お寒ぅございます。
っていうか冷たいというか痛いほど寒さの突き刺さる朝でした。
氷点下2.7℃の中で仕入れに行ってきました。行って帰って来れました。
雪が積もってたらどうしよう。。。路面凍結とかなってたらどうすりゃいいの?。。。と一昨日くらいから気になって気になって・・・
最悪危なそうなら仕入れを止めて、土曜日に残り物でも買いに行こうとか、
雪が解けてから出発するとして開店時刻を大幅に遅らせようかなとか考えていましたが、
そこまで考える必要はなかったみたいです。(^^;
とにかくほっぺたが痛いことだけを我慢して、無事に帰ってきました。(^^)

e0140986_14554759.jpgチューリップ
(カーニバルデリオ)

段ボール箱には「Kバルデリオ」って書いてありました。
K??って何よーーー?
「バルデリオ」を手がかりにチューリップの品種をたくさん紹介してくれているサイトで調べる。。。
Kだからカ行だろうなと思って、そこから調べていく。。。
なんとカ行だけで52ページもあり、それをしらみつぶしに見ていく。
スクロール、スクロールでマウスのコロコロを酷使して、もうつぶれてしまうんちゃうかなと心配して・・・
最後のページで発見した!
なんと、Kの正体は「カーニ」だった。
「カーニ」バルデリオ!
まさかねぇ。。。想像だにしない答えでした。(^^;
お花の方はと言いますとハッピージェネレーションに似て、白地に赤のストライプが入ってくるようです。
葉っぱも斑入りでキレイです。
カーニバルデリオ・・・もう覚えました。(^^)

e0140986_1542892.jpgラナンキュラス
(コルナス)

こちらもまたケッタイなお名前です。
チャンとその場でメモしてきたから合ってると思います。
もうネット調べで確認する気力を使い果たしてしまいました。(^^;
クリアな黄色にチョコッとオレンジが入っている子がいます。入っていない子もいます。
不思議だねぇ。

e0140986_1565929.jpgアルストロメリア
今日は特にメリアを仕入れる予定はなかったのですが、
一目見て、「うわっ、あったかそうな色♪」と思って手にしました。
よっぽど冷えてたんでしょうねぇ。(^^;

e0140986_1583169.jpgスプレーギク(フェリー)
お正月前に大人気だったスプレーギクです。
かわいいし、
和風にとらわれず使い勝手がよいです。(^^)

e0140986_1523410.jpgスイトピー
(グレース)

なんてキレイな色♪♪
もちろん香りもGOODです。
水揚げ終わってほぐしながらポットに入れるときにふわっと香る匂いがたまりませんのです。(^^)

e0140986_1518163.jpgカーネーション
(クレオラ)

わたしの中のオシャレカーネの一員です。
この微妙な色合い。
くすんだピンクのような、そこにベージュも入っているような淡いラベンダー色も混じっているような
ややこしい色です。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-02-03 15:23 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ミスピギー 「池上彰の宗教がわかれば世界が... >>