ビオラ♪

あぁ、もう、春のお花ってどうしてこうもテンション上がるんでしょう!!
今日も上がりまくりで、あれもこれも・・・・・・あぁどうしましょう。(笑)

e0140986_14234980.jpgビオラ
本日、このビオラをゲットするまでに紆余曲折。(笑)
一瞬あきらめて、今日はヒヤシンス↓にしとこうって決めたのに、帰り道でやっぱりビオラも行っとこうってな感じ。
結局両方買っちゃった。
これも春のお花の魔力かも。(^^;

e0140986_14285226.jpgヒヤシンス
(チャイナピンク)

噂の例のヒヤシンス。(笑)
なんと全てに赤ちゃんがついてます。
ラッキー♪♪
ベビーラッシュだ!

e0140986_14304594.jpgラナンキュラス
(エムピーチ)

こんなこんな、こんなにかわいい♪
キュンキュンしてきますね。(^^)

e0140986_14315785.jpgチューリップ
(キャンディープリンス)

チューリップも負けていませんわよ。
ピンクというか、淡いラベンダー色というか。
お上品ピンクです。

e0140986_14331287.jpgチューリップ
(ベロナ)

このチューリップとは昔よくお付き合いしたから、かわいく成長することは体験済みです。(^^)

e0140986_14341554.jpgスイトピー
(アプリコット)

惹かれますよね。こんなにアピールされちゃうと。
もしかしてこれは染めてるのかな?と思って段ボール箱のラベルを確認したけど「染め」とは書いてなくて、
それだけじゃ安心できないからお店のお兄さんにも確認して、
それでも安心できずに水揚げの時の切り口を観察しましたが、色水がぽたぽた落ちることもなく・・・なのでやっぱり自然の色のようです。

e0140986_14373691.jpgスカビオサ
このスカビもかわいいっすねぇ。(^^)

e0140986_14385384.jpgセンニチコウ
(クイズカーマイン)

わたしも小さいけど、忘れんといてよっとアピールしてます。(^^)

e0140986_14394922.jpgバラ(アマダ)
春のお花だけひいきしないでよっとバラがアピールしています。

と、まぁ今日の店内はうるさいほどにお花たちがアピール合戦しております。
だけどこの寒さでお客さんの出足が鈍りがちですが・・・
「見て見て♪」とお花たちが申しております。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-02-10 14:45 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by pakuちゃん at 2012-02-10 21:15 x
染めてあるスイートピーが、あるんですか~(;・∀・)
(そういえば、以前何かの花が、染めてあるとかどうとか、
お店で、聞いたような。。)
お花って全部、自然の色だと思ってました。
出来れば何も、手を加えないで欲しいですよね。
Commented by kuro2008 at 2012-02-11 10:46
>pakuちゃんさんへ
そうなんですよ。染めのスイトピーって結構よく見ます。
スイトピーが染まりやすいのか、はたまた作りたい色が自然では難しいのか。。。(^^;
いろんな人の好みとか需要があるから生産者さんもあの手この手で大変なんだろう。きっと。
そんな苦労で育ててくれたお花をわたしが独り占め~~して楽しんでいてはいけないですよね。
早くお客さんの元に届けなければ~~。(笑)
<< お供え花をつくるとき。。。 ラナンキュラス~~♪ >>