バレンタインチョココス

明日はバレンタインだから、やっぱりチョココスでしょう?!(^^;
e0140986_13461480.jpgチョコレートコスモス
(ノエルレッド)

赤味を帯びたチョコレート色です。

e0140986_13472032.jpgアネモネ(モナーク)
八重咲きの小輪です。
こないだから見つけながら躊躇していた原因は25本くくりなのです。
このご時勢に25本は厳しくて。。。(笑)
でも今日のわたしはとっても太っ腹。
っていうより財政再建を放棄したのか??
いや、あきらめてはならぬので、スイトピーみたく5本以上のお買い上げでお安くします作戦を展開しようかな。(^^)

e0140986_13513664.jpgラナンキュラス
(エムエヌ)

かわいいオレンジ色。

e0140986_13532437.jpgコワニー
チョッとお久しぶりです。

e0140986_13542236.jpgカーネーション
(クリスチーナ)

わたしの中では「お嬢さんカーネ」に分類されています。

e0140986_13561480.jpgバラ
(クールウォーター)

いつ見ても大人だねぇ。
見習わないと。。。(^^)

e0140986_13573444.jpgバラ
(マドレーヌ)

バターをいっぱい溶かしたような
おいしそうな
まさにマドレーヌ的な色です。

e0140986_13584734.jpgボケ
今日はノートに「桃」って書いていったのに、
急遽「ボケ」に変更。
初挑戦です。
何事も初がなければ始まらないから。(^^)
咲くのが楽しみ♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-02-13 14:01 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by pakuちゃん at 2012-02-13 15:39 x
アネモネが、出てきましたか~。
色とりどりできれいですね(と、ブログで見てるだけ?。。)
そうですか、こうしてまとめて仕入れないといけない事が、
あるんですね。
しもやけですが、寒い所出身の私は、小さい時冬は、ずっと
しもやけ族(笑)でした。手袋なんか、効きませんね(笑)
赤くなり痒くて痒くて。大阪は、暖かいので、この冬の寒さでも
なりません、というより、お互いの仕事の違いも、大いに
関係あり。。ですね。春が、待たれますね。。。
Commented by kuro2008 at 2012-02-14 11:05
>pakuちゃんさんへ
だいたいのお花はロットが10本なのですが、時々こうやって25本とか50本とかがあって、
弱小花屋の悩みの種なのです。。。
スイトピーってなんで50本なのかしら・・・と春になるたびムッとしてしまう。(笑)
でも、昨日のアネモネ、なななんと即日完売でしたの~。
しかし、そうなるとチョッと淋しいあまのじゃくなんです。
もう少しそばにいてほしかったなぁって。。。(笑)

しもやけデビューのわたしはものすごくビビッています。
今はまだ部分的に赤く固くなってる感じなのですが、
このままこのエリアが広がっていってグローブみたいな手になってしまったらどうなるんだろうって。
ビビリすぎですか?(^^;
<< 雨のバレンタイン 日差し >>