羽衣ジャスミンのミニミニ

さっき、なんだか暗くなってきたなぁって思ったら雪が舞い降りていましたね。
今は止んで、お日さま挽回しています。(^^)
今日は羽衣ジャスミンのミニミニサイズを見つけました♪
e0140986_14455696.jpg羽衣ジャスミン
つる性の植物なんで、通常は長ーーい状態であると思うんですけど、
今日はホントに先の方のお花の部分だけを刈り取ったような状態で出てました。
なのでお値段もごっついお手ごろ♪
ツボミ状態なのでかわいさ伝わりにくいのが残念です。(^^;

e0140986_1448573.jpgラナンキュラス
(カンヌ)

最近うちの店でもラナンキュラスの人気上昇中なので、次々仕入れることができて、
あぁ~うれしい~~。(^^)
赤に近いローズピンクで、花びらの足元は白くて、美しくもありかわいくもあるお気に入り品種です。

e0140986_1451510.jpgスイトピー(エリー)
王道のピンク(^^)

e0140986_1453659.jpgストック
(カルテットイエロー)

アプリコットかピンクが常連だったので、
たまにはイエローもいかがでしょう。。。
イエローというよりかわいいクリーム色。

e0140986_14544734.jpgチューリップ
(ストロングゴールド)

今日の仕入れはピンク系のご注文にもイエロー系のご注文にもあたふたしないようにチャンと考えているのです。
黄色の一重咲きのチューリップ。
咲くとパッと明るくなります。(^^)

e0140986_14572166.jpgチューリップ
(フラッシュポイント)

こちらはコロンとした八重咲き。

e0140986_14584875.jpgバラ
(リメンブランス)

中心から外側へピンクが淡くなっていきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-02-17 15:04 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2012-02-17 15:20 x
今日はそちらも雪だったんですね。ここも15センチくらい積もりました。今はもう融けましたけどね。アレンジメント教室でワイン色のラナンキュラス使ってひな祭りアレンジ作りました♪
Commented by kuro2008 at 2012-02-18 11:29
>kaoさんへ
こっちは全然たいした雪じゃないんですけどね、滅多に降らないので店頭の鉢植えを避難させた方がいいかしらんとかうろたえてしまうのです。(^^;
ワイン色のラナンキュラスを使って・・・・きゃっ、ステキ♪
後で見に行きますね~~。楽しみ。(^^)
<< お馴染み花 ご希望の色で。。。 >>