焼き鳥屋さん

焼き鳥屋さんの開店お祝いのアレンジ。
焼き鳥屋さんのイメージでって言われましても。。。(^^;;
しかも日にちに余裕がなかったので、そのために仕入れることもできず、今そこにあるお花で作った「焼き鳥屋さんのお花」。
(と、最初に言い訳をしてしまいました。。。(^^;;)
e0140986_1635444.jpg
ニゲラ・ゼンマイ・ストック(カルテットイエロー)
ラナンキュラス(カンヌ)・テマリソウ・バーゼリア・スカビオサ(ナナビオラ)

焼き鳥屋さんと言えばビールが必須でしょう!って、それが頭から離れなかったわたし。(^^;
だからニゲラのシュワシュワの葉っぱや丸っこい蕾がビールの泡だということに無理やりいたしまして。。。
ゼンマイがどこか骨付きかしわのあの骨っぽく無理やり見えてきまして。。。(笑)

もう一つ同じお店に雰囲気を変えて小さなアレンジを。
うーーん、ビールと言えばムギでしょう。って無理やりムギを投入。
いつの間にか焼き鳥屋さんじゃなくて居酒屋さんになってました。反省。

e0140986_1644501.jpg
バラ(フィスタ)・カーネーション(ピーチマンボ)・ガーベラ(パスタロサート)
リューココリーネ(カラベレ)・アルストロメリア(ソレロ)・ムギ・アセビ

力不足のため、焼き鳥屋さんっぽいお花には近づけませんでしたが、「かわいい~~」と喜んでいただけました。
優しいなぁ~~。ありがとうございます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-03-01 16:52 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by kao at 2012-03-01 23:55 x
焼鳥屋さんのイメージでって…(^_^;)すごい無茶ぶりですな。でも言われたら焼鳥屋さんぽく見える気がする、うん。すごい考えましたね~♪
Commented by kuro2008 at 2012-03-03 11:54
>kaoさんへ
お客さんも笑いながらおっしゃっていたんで、それほどシビアな要求ではなかったと思うのですが、
やっぱり目の前に課題があると、なんとかしたいと思いますよね。(^^;
おもしろ体験でした。(^^)
<< 争奪戦 もうすぐ春 >>