争奪戦

昨日、どうしてもどうしても白のスイトピーとピンクとグリーンのラナンキュラスをゲットしたかったので、
いつもより30分早めに起きて、
春のお花の品揃え豊富な仲卸さんへ直行しました。
それは6時前。
するとそこではものすごい争奪戦が繰り広げられていました。スイトピーとラナンキュラスの。
いつもそのお店ではチューリップを選ぶのですが、
行った時にはラナンキュラスやスイトピーがほとんど残っていない時が多くて、
もっと置いてほしいなぁ・・・って思ってたのですね。
違ってたんです。
わたしがいつも行く時にはすでに争奪戦が終わっていたのです。
で、昨日はわたしのその争奪戦に参加したのですが、
迷ってるヒマなんてナッシング!!
どのピンクにしようかなぁ。。。なぁんて思っているうちに、ガーーーーッってさらわれて行くのです。
もちろんわたしの悩み中のピンクだって容赦なく。(涙)
で、慌てて決断したのがコレ!
e0140986_1213237.jpgラナンキュラス
(ペジェ)

あわあわなピンクです。
とりあえずゲットできてよかった、よかった。

e0140986_1223251.jpgラナンキュラス
(エムグリーン)

芽キャベツみたいなグリーンのラナン。
ラナンキュラスの品種名によくついている「エム」は宮崎県の「M」なのです。
1ヶ月ほど前にようやく知りました。

e0140986_124457.jpgスイトピー
(ロイヤルホワイト)

スイトピーもものすごい競争率だったから大変だった。
オフホワイトにしようかな、とかなんとか迷ってるヒマなし!
でもこのホワイトはもう光り輝くような美しいホワイトで、すんばらしいです!!
で、この3種類のお花を抱えた時、イメージどおりの色になったから思わずニタニタしてしまいました。(^^)

e0140986_1275152.jpgチューリップ
(フルハウス)

文句なしに、説明要らずのかわいいチュー!

e0140986_1291031.jpgチューリップ
(モンテカルロ)

今回のモンテカルロは赤ちゃん付きが多いのですが、
それも一人っ子じゃなく、兄弟付きもいます。(^^)

e0140986_1210296.jpgツルバキア
小さなかわいいお花。
こういうのを見つけるとうれしくなる。

e0140986_12111922.jpgオルラヤ
レースフラワーっぽいけれど、それよりもしっかりしていて野に咲く感じ。

と、昨日は争奪戦で消耗したのですが、
実は・・・仕入れ日前日の夜中から体調が絶不調に陥りまして、もがき苦しんでおりました。
なので睡眠もよくとれずの争奪戦。
市場の中でも何度か体調不良の波が押し寄せ、ふらふらになってました。
でもこの週末いろいろご予約をいただいているお花が重なっているし、気合で持ちこたえ・・・
自分でも精神力ってスゴイもんやな。これくらいの不良ならやっつけられるんやな、などと感心しながらなんとか昨日の営業を終え。。。
昨日の夜は数ヶ月ぶりで休肝日となり。
スゴイもんやな。体調悪かったら我慢せんでも休肝日って作れるんやなってまたまた感心し。
そうして峠は越えました。(^^)
なので今朝も午前中のご予約を時間までにやり切ることができて、今ようやくこうして。。。
では、今から午後の部をがんばります。

明日(4日)は配達のため、開店時刻を11:00頃とさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-03-03 12:23 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by pakuちゃん at 2012-03-03 15:09 x
みんな、欲しい種類は、一緒なんですね。
どのお花屋さんも、お店では、優しい感じの方が多いですが、
裏では、こうなってるんですか(笑)
ツルバキア、一見するとコワニーに似てますが、花びらの形が
違いますね。
飲みすぎ?働きすぎ?お大事に。。
Commented by kuro2008 at 2012-03-04 11:27
>pakuちゃんさんへ
市場はね、経験豊富なオジサンや、若くても自信があふれ出しているような(ように見える)人たちがうごめいていて、
わたしはいつも圧倒されてシューーーンとなってるんです。(^^;

働きすぎでもないし、もちろん!!飲みすぎでもないのですが、
なんだかまだスッキリしませんわぁ。
昨日もおとなしくおかゆさんを食べました。
今日ももう一日、飲むのをやめようかなぁ。。。って、昼間から飲酒について考えているところがアウトですよね。(^^;
<< フレームアレンジ(かな?) 焼き鳥屋さん >>