ひな祭りに。。。

あぁもうなんだか、ひな祭りが遠い日のように感じられますが、まだ一週間も経ってないですね。
このところ、結構濃密な日々を送っております。(^^;

というわけで、ひな祭りは過ぎてしまいましたが、あの日、一つ渾身のアレンジを作りましたので見てくださいね。
e0140986_15521169.jpg
ラナンキュラス(ペジェ/エムグリーン)・ツルバキア・ムギ
スイトピー(ロイヤルホワイト)・桃

初節句に飾るアレンジで、ひしもちの色のイメージで横長に低めにというご指定がありました。
で、語らせていただきますと。。。(笑)
中央のピンクとグリーンのラナンキュラスがおひな様とおだいり様なんですね。
で、横に控えているラナンキュラスがお父さんとお母さんで、おひな様を見守っています。(^^)
その日おばあさんもお祝いに来られるということだったので、ホントはお父さんお母さんカップルとおじいちゃんおばあちゃんカップルを作りたかったんですけど、やり過ぎになるので断念しました。(^^;
そして両脇のツルバキアがぼんぼりなのです。
箱に貼ったリボンはピンクと黄緑で、ひしもちの層を表しています。
ついでに失敗した部分を発表しますと、
ムギの直線でひし形を作ろうとしたのですが、チョッとスペースが足りず無理でした。
っていうかホントは作ってるんですが、下のほうにしか作れなかったので、スイトピーや他のお花で見えなくなりました。(^^;

ではでは、この辺で。。。
また仕事に戻ります。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-03-07 16:04 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by ゆいまーる at 2012-03-07 21:02 x
とってもかわいいアレンジですね~
私も去年おひな様のアレンジを女性の方対象にアレンジ教室したんですがその時もこんな雰囲気で作りました
私はお内裏様とおひな様を白のピンポンマムにしました
それにフエルトで作った耳とビーズで作った目をつけ
ウサギの人形仕立てにしたの~
準備が大変でした(>_<)
でもさすが!kuroさん!ちゃんとアレンジの意味を考えながら作ってるんですね~
Commented by kuro2008 at 2012-03-08 19:02
>ゆいまーるさんへ
そうなんですね。
ウサギさんのおひなさまもかわいらしいなぁ。
でもホント、準備が大変だったこと、十分想像できます。(^^;
アレンジの意味を考えながらって言っても・・・
たぶん、かなり独りよがりな妄想気味だと思うんですけど。。。(^^;
作ってるうちに、何かに見えてきたりしてまたそこから妄想が広がったりして・・・チョッと遊び過ぎな時もあります。(笑)
<< 逃避行 ミモザのミニブーケ >>