春っていいな♪

今日も例のお店に直行し、スイトピーとラナンキュラスとチューリップの3点セットをまずゲットしました。
で、まずそれらを抱っこして車に戻る時、一人でにたにたしながら心の中で「春っていいな♪」ってつぶやきました。(^^)
今日は季節逆戻りの冷たい雨だけど、なかなか強気な仕入れをしたのです。
たくさん抱えて市場の階段をよたよたしながら上っていたら、見知らぬオッチャンに、「おっ、ようさん買うたな~。」って言われました。(^^)
なんだか一人前の花屋になった気分。ハハ・・

e0140986_14342718.jpgラナンキュラス
(マルセイユ)

こういうの、何色って言うんだろう。
赤でもなく、オレンジでもなく、ピンクでもなく、アプリコットでもなく、ピーチでもなく、
それらをいい塩梅に混ぜたような色。(^^)

e0140986_14361847.jpgチューリップ
(アンジェリケ)

わたしの中の憧れのチューリップなのです。
その昔、お花を習い始めた頃、「アンジェリケ」っていうステキホームページによく遊びに行っていて、いろいろ教えてもらいました。
そのHPの名前はこのアンジェリケが由来らしく、
それがきっかけで、気になる存在になりました。
あわあわピンクの八重咲きです。

e0140986_143929100.jpgスイトピー
(ステラ)

前回のキラキラ純白のスイトピーもステキだったけど、
このクリーム色のスイトピーもかわいいのです。
つまり・・・なんでもスイトピーは好きなのだ。
スイトピーの50本くくりを何とかしてくれ~って思ってたけど、スイトピー50本をわさっと抱えられる幸せ・・・
花屋になってよかったなぁと思う瞬間です。(^^)
花屋を辞めても時々スイトピー50本を自分用に買いに行こうと決めています。(笑)

e0140986_14425811.jpg大輪ガーベラ
(パスタロサート)

当店で静かな人気沸騰中。
前回ゲットできなかった方もいらっしゃるし、
わたしもアレンジに使いたいし・・・で、再入荷です。

e0140986_14452762.jpgニゲラ
いいねぇ。
やっぱりニゲラはいいねぇ。

e0140986_1446646.jpgモルセラ
いいねぇ。
モルセラもいいねぇ。(^^)
モルセラの季節もやってきました。
イエ~~イ!

e0140986_14471757.jpgリューココリーネ
(スポットライト)

まさにスポットライトを当てたくなるほどの美しさなのです。

e0140986_14482449.jpgアンスリューム
(スノー)

とあるお店で会計を済ませ出てきたところにこのアンスがいました。
もうムギュッと胸をつかまれて・・・再び会計の列に並ぶ。チョッと恥かしかったけど。
花序のグリーンがくっきりとしていて、仏炎苞の周りにもグリーンの縁取りがあって、キレイでかわいくて素通りできませんでした。(^^)

e0140986_1451424.jpg東海桜
桃→ミモザ→桜と順調に来ています。
今週また寒いらしいからいつ咲いてくれるんだろうと若干不安ではありますが。。。

明日10日(土)PM2:45~3:15 配達のため店を閉めさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-03-09 15:06 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ミモザの日に。。。 逃避行 >>