恥かしい。。。

わたくし3月を甘く見てました。見ていたようです。
お花が足りません。花屋にお花が足りません。
今はもう透け感のある店内になっていて、恥かしい。。。
いくら定休日前とは言えチョッと淋しい。いえ、かなり。(^^;
これであと数時間乗り切らなければならない。
ホワイトデーだと言うのに。ショボ~~ン。
こんな時は(?)たまっている画像を見ていただくことにしましょう。(^^;

e0140986_1438496.jpg
バレエ公演お祝いアレンジ・・・
ストック(カルテットイエロー)・バラ(カルピディーム)・カーネーション(ピーチマンボ)
アルストロメリア・ラナンキュラス(エムグリーン)・バーゼリア・テマリソウ
ドラセナ・グニユーカリ

クリーム色のストックにグリーンのラナンキュラスを入れ込んだところがわれ勝手に気に入ってキュンキュンしてしまいました。
だいぶ前のアレンジなのですが・・・
今日こうして見返してみると・・・それほどか?って思うけど。(^^;

e0140986_14403335.jpg
バレエ公演お祝いアレンジ・・・
H.Bユリ(ソルボンヌ)・ラナンキュラス(ローズクォーツ/ペジェ)・ガーベラ(ブロードウェイ)
オルラヤ・マーガレット・ツルバキア

この2つのアレンジを会場に配達した時、受け取ってくださったのがたぶん主催者のバレエの先生だったのですが、
ものすごくかわいい方でキュンキュンしました。(^^)

e0140986_14451188.jpg
送別のアレンジ・・・
ラナンキュラス(レラン)・ストック(カルテットアプリコット)・バラ(ミスピギー)
ガーベラ(バナナ/プチハッピーカム)・リューココリーネ(スポットライト)
スイトピー(ステラ)・アセビ

受け取りに来てくださった時、何度も覗き込んで「かわいい」を連発してくださった・・・懐かしい思い出。(^^)

e0140986_14502538.jpg
老人ホーム開院お祝いアレンジ・・・
H.Bユリ(ソルボンヌ)・ラナンキュラス(ローズクォーツ)・バラ(フィスタ)・ムギ
アルストロメリア(ソレロ)・ガーベラ(プチハッピーカム/アリュール)・ドラセナ

ご希望のキーワードは「元気」と「清楚」だったんですけど、
達成できていたかなぁと振り返る。。。

e0140986_14544512.jpg
民族学級の卒業式に・・・
大輪ガーベラ(パスタロサート)・マーガレット・ラナンキュラス(マルセイユ)
チューリップ(ストロングゴールド)・ニゲラ・ストック(カルテットアプリコット)
アンスリューム(スノー)

去年はどんなお花にしたっけ?画像を探したら・・・反省点が多々見つかり。(^^;
たぶん小学校の大き目の教室だからと無理やり大きくしようとしたところが間違いの元だったので
今年は無理やりは止めました。

e0140986_14585677.jpg
お供えアレンジ・・・
ピンポンギク・スプレーギク・スイトピー(ステラ)・ニゲラ
アンスリューム(スノー)・アルストロメリア(ハニーソフィア)・ドラセナ(ハワイフラッグ)

持ち運びやすいようにが第一のポイント。

e0140986_1522878.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
ミモザ・ムスカリ・バラ(ヴェルジュ/マドレーヌ)・フリージア・ミスカンサス
ツルバキア・ディモルフォセカ

明日は嫁さんの誕生日だからと前日に予約に来られたお客さん。
偶然にもその日は「わたしも誕生日です~~」と思わず打ち明けてしまった。(笑)
カウンターキッチンの上に置くアレンジだそうです。(^^)

それにしても、画像を溜め込むとお花の名前もわからなくなってしまう。。。(^^;
「ギャラリー」のページも更新しなければ。。。
でも明日は逃避行がてらお墓参りに行って、来週の決戦に備え、心を静かに落ち着けてきます。(^^)

19日(月)は生けこみのため、12:00~18:00頃 店を閉めさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-03-14 15:19 | アレンジメント | Comments(0)
<< 明日が怖い 泥縄 >>