ホッとひといき

2日間のご無沙汰でした。(^^;
e0140986_12553245.jpg
卒業式控え室用ミニアレンジ

今朝、このミニアレンジとカーネーション95本を納品して、ひとやま越えました。
ホッとひといきついています。
とは言っても、怒涛のお仕事ラッシュの中でもホッとしたり疲れが吹っ飛ぶようなエピソードがたくさんありました。

その1・・・
おとといの月曜日、「6時頃に戻ってくる予定です。」と黒板に書いて2つの学校にお花を生けに行きました。
5時半頃に帰って来れて、片付けるより前に翌朝に配達するアレンジに取り掛かりました。
すると6時頃から黒板を見て時間を合わせていらっしゃったお客さんが続々で。。。
ホンマにありがたいなぁ~と思ったのでした。
へとへとに疲れていましたが、疲れも吹っ飛びました。(^^)

その2・・・
そういう訳で翌朝お届けのアレンジは残業して作ったのですが、
ご希望のイメージがわたしも好きな感じで、いや、若干わたし好みに引き寄せた感もありますが、
作り上げて気分スッキリしました。
e0140986_13832.jpg
開店お祝いアレンジ・・・
桜・カラー・アンスリューム・ストック・オリエンタルリリー・テマリソウ・アセビ

で、その配達先が普段のエリアよりちと遠い。しかも行ったことがないエリア。
普段ならグーグルマップで予習をしていくのですが、その余裕がなく、カーナビに全幅の信頼を寄せて従順にカーナビの言うとおりに進んだら・・・
なんと一度も迷うことなくたどり着けたのです。
カーナビ恐るべし。今まで無視したり、言うことにそむいて知ってる道へ行ったりしてゴメン。
そして注文してくださったお客さんにも気に入ってもらえて、
それが一番ホッとしました。(^^)

その3・・・
そして配達から戻って、今日の配達分のミニアレンジやミニブーケを作り、
カーネーション95本をセロファンで巻き巻きしていたら。。。
初めてのお客さんがご来店。
楽しくお花やフラワーベースを選んでお代金を計算している時に、
いつもブログを見てくださっていて、何度かネットで注文してくださっていた方だと判明!
ビックリ仰天しました。(^^;
いやぁもう、ほんわかあったかいヒトトキが過ごせて、元気注入できました。(^^)

その4・・・
今朝メッチャ早くにお花を配達した後、
近所の小学校に参列されるお母さん代わりのお姉さんにコサージュをお作りしました。
卒業式だから暗めのシックな感じがいいと言うことだったのでこんな感じに。。。
e0140986_13271013.jpg
トルコキキョウ(ボヤージュブルー)・リューココリーネ(カラベレ)
ミスカンサス・グニユーカリ・ゲーリック

写真は全然かわいくないんですけど、キレイなお姉さんがつけたらとっても華やかになって、よかったよかった。(^^)
ホントはつけてもらったところを撮影させてもらえればよかったんですが、時間がギリギリだったので。。。おねだりを控えました。(^^;

その5・・・
と、ずっと続けたいところですが、そろそろ仕事に戻らねば定時に帰れなくなるので・・・
今できることは今やろう!ハイ!!

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-03-21 13:35 | アレンジメント | Comments(0)
<< スモールウッド ドキドキ >>