卒業式反省会

ものすごい強風が吹き荒れています。
こんな日はひっそり店の奥に閉じこもって卒業式の反省会でもしようってことで。。。(^^;

e0140986_1124985.jpg
東海桜・デルフィニューム(ブルーキャンドル)・ストレチア・H.Bユリ(シグナム)
アンスリューム・グロリオサ(ニューレッド)・アルストロメリア(ミルクティ)
トルコキキョウ(ボヤージュブルー)・オンシジューム

小学校と言えども卒業式の6年生は大人への階段的なところもあるので、
引き締まったような・・・チョッと大人っぽいような・・・格調があるような・・・そんな感じを目指しました。
去年の写真をよく見て、顔から火が出そうなくらい恥かしかったけど、よく見て。
改善しようと心の中で思ったところは改善できました。

e0140986_11323271.jpg
東海桜・デルフィニューム(ブルーキャンドル)・ストレチア。H.Bユリ(シグナム)
グロリオサ(ニューレッド)・アルストロメリア(オレンジクイーン)
ピンポンギク・オンシジューム・ドラセナ(ハワイフラッグ)

ご予算が違うので同じお花にはならないのです。
こちらは黄色のピンポンギクで、ポンポンポーーンと飛び立っていけるようにと思ったのです。(^^;

総括・・・
少しずつではありますが、進歩できている。ような気がする。アマアマだけど。。。(^^;
時間も結構短縮できたし、落ち着いてもできた。
けど。。。
なんだかつまらんお花ですよね。ハッキリ言ってしまうと。
たぶんそれは、卒業式のお花にはコレとコレが必要だって自分で決めてしまっているから。
自分で自由度を狭めているからなのだと思うのです。
たぶん、ストレチアがなくてもジャイアントデルフィがなくても、グロリオサがなくでも、ユリがなくても、オンシがなくても卒業式のお花は作れる。
もっと頭柔らかにして、卒業式のお花を考えてみたい。一年かけて。。。
契約打ち切られなければいいな。(^^;

で、入学式のお花まで後2週間足らず。
しっかり考えます。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-03-24 11:45 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by ゆいまーる at 2012-03-24 22:02 x
最初のアレンジ!とっても好き~
青い?紫?のお花はなんですかー?
アンスもいいなぁ~kuroさんセンスいいですよ

一度聞こうと思ってたんですが・・・
kuroさんは時々お花のレッスンに行ってみえますが
決まった先生の所に行くの?それともどこか探して行ってるんですか?
Commented by kuro2008 at 2012-03-25 13:34
>ゆいまーるさんへ
ありがとうございます。
自分のセンスっちゅうものが信じられないわたしは、誉めてもらった言葉を一つずつ積み重ねて危なっかしい自分を支えています。(^^;
紫のお花はトルコキキョウの「ボヤージュブルー」です。
フリルいっぱいの花びらがとってもゴージャスで、おまけにお値段もゴージャスです。(^^)

最近のレッスンは芦屋のオシャレ花屋さんに行っているのですが、
ここだけのナイショ話。。。100%希望通りではないのです。
木曜日しか行けないので、木曜日開催のレッスンをいつも探しているんです。
卒業したフラワースクールは木曜レッスンもあるのですが、
お値段がゴージャスなので、いつも悩んでいるうちに過ぎていってしまいます。(^^;
<< 夢に出てくる。。。 スモールウッド >>