ご退職

昨日の嵐はホントにすごかった。
店の前の交差点でこけてる人も目撃したし、恐ろしい。。。
今日は暴風ではないけれど、まだまだ強風レベルの風は残っていて、
何より寒さがドッと襲ってきています。
明日の定休日に入学式のお花を生けに行くので、この気温だとお花が咲きすぎる心配はなくそれはありがたいのだけど。。。
寒いと心が縮こまります。

e0140986_10584915.jpg
退職お祝いアレンジ・・・
カラー(グリーンゴッデス)・ラナンキュラス(ポムロール)・アルストロメリア(オライオン)
ガーベラ(サマータイム)・アンスリューム(スノー)・テマリソウ
カーネーション(カフカ)・アセビ

ご夫婦そろって定年退職だそうです。
そうなんだぁ、あのお二人は同い年だったのか・・・と、妙に感心する。(^^;
女性の方は明るいイメージの方なので赤いガーベラや黄色のメリアがいいかなっと。
男性の方はなぜかしら農業をたしなんでおられた記憶があるので、記憶違いだったらすみません・・・と思いながらグリーンのお花や野菜っぽいお花を入れてみました。
ご夫婦そろって定年まで、ホントにお疲れさまです。

e0140986_11114499.jpg
退職お祝いの花束・・・
カラー(ウェディングマーチ)・トルコキキョウ(セレブプリンセス)・ブプレリューム
バラ(カルピディーム)・スプレーバラ(ラディッシュ)

こちらは退職される校長先生へ。。。
華やかな方なので、ひらひらのトルコやバラ。
そしていつもカッコよくスーツを着ておられたなぁとわれ勝手な印象でカラーを入れました。

昨日の嵐のおかげで事務仕事がはかどりました。(^^)
店のサイト内の「ギャラリー」のページを見て注文してくださる方も多いのに、その更新を長らくほったらかしておりました。
前からずっと気になってはいたのだけど、溜まれば溜まるほど手をつけるのがおっくうで、ますます溜まる。。。
で、昨日の嵐のスキをついてやっちゃいました。(^^)
チョッと割愛したお花も多いのですが。。。(^^;
まっ、とりあえず追いつきました。

今日のオマケ・・・
e0140986_11274370.jpgエピデンドラム
(オレンジレディー)

オマケなんて言ったら失礼なくらい立派なお花。
入学式用に予約していたのですが、店に戻って箱を開けたとたんに笑顔はじける!!みたいな感じ。
これで入学式のお花、うまくいきそう♪って勇気凛々になりました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-04-04 11:34 | アレンジメント | Comments(0)
<< ひまわり(^^; 暴風 >>