ひまわり(^^;

昨日はぽかぽか陽気+南風で春でしたが、
今日は風も冷たくまた冬に逆戻り的なお天気です。
なのになのに、わたしったらひまわりを連れてきました。(^^;
e0140986_1592076.jpgヒマワリ
(ビンセントオレンジ)

こないだからちょくちょく見かけていたひまわり。
でもまだチューリップも終わってないのになぁ・・・と思っていたのですが、
今日あまりにもかわいくてまっすぐ上に向いたひまわりを見つけたものですから。。。
なのに、この寒さです。(笑)
ちっともヒマワリ日和ではありませんが、冬だってヒマワリ好きな方はおられるはず。(^^)

e0140986_15114394.jpgスイトピー(藤紫)
次にスイトピーを持ってくるのもどうかと思いますが・・・(^^;
春の需要がひと段落したせいか、今日は全般的にお花価格が下がり気味。
なので、もう今季のスイトピーはおしまいにしようかなっと思っていたけど、
計画変更です。(^^)

e0140986_15142927.jpgラナンキュラス
(エムエヌ)

優しいオレンジ色。

e0140986_15152227.jpgチューリップ
(デイトナ)

白のフリンジ咲き。

e0140986_1516242.jpgチューリップ
(プリティウーマン)

つんと反った花びらがおすまししているみたいです。

e0140986_1517174.jpgバラ
(クレージートゥ)

今はまだ完全に閉ざしていますが、
華やかに開く・・・ハズ。

e0140986_15175963.jpgバラ
(ゴールドラッシュ)

くっきりはっきりのイエローです。

e0140986_15185212.jpgプリティマリー
ホントにプリティなのです。(^^)

e0140986_15253624.jpgスナップ
(ブライダルホワイト)

白いお花がぷりぷりっとしていてかわいいのです。

この他に、ダイヤモンドリリーがあるのですが、とんでもなくピンボケになっていて、これじゃダイヤモンドリリーの評判を落としかねないと思いボツにしました。
撮り直せ~~という天の声が聞こえますが、昨日の疲れを引きずる体は一度座ると立ち上がれずで。。。
すみません。明日再チャレンジします。(^^;
そして、初入荷のホルミナムなるお花もあるのですが、正体不明の写真になってしまい。。。(^^;
できれば明日にでも。。。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-04-06 15:35 | 今日のお花たち | Comments(4)
Commented by pakuちゃん at 2012-04-06 17:21 x
去年の「初ひまわり」を、調べたら(暇な、いや、親切な私)
22日でした。この時期にひまわりを、飾ると目立つ事間違いなしなのですが、やっぱりいつものお花に、落ち着きそうです。。
謎の、ホルミナム、検索しました。
Commented by kao at 2012-04-07 11:28 x
藤紫きれいだなぁ~!kuroさんのブログ見てラナンキュラスが大好きになったの。以前はあまり好きじゃなかったのですが…。一昨日素敵ラナンちゃんゲットしてきました♪
Commented by kuro2008 at 2012-04-07 14:15
>pakuちゃんさんへ
ご親切、ありがとうです。(^^)
やっぱりチョイと早すぎましたね。(笑)わたしもなんだかオススメしにくいです。(^^;
ホルミナムね、撮影がものすご難しいんです。
Commented by kuro2008 at 2012-04-07 14:17
>kaoさんへ
藤紫、kaoさんが好きそうな色です。(^^)なにせ、スイトピーは50本くくりですから、昨日からせっせとセールスしています。
おっ、素敵ラナンちゃんを見にいこっと♪
<< 入学式 ご退職 >>