花束シーズン

年度末で花束シーズンはひと段落したのかなぁと早合点して、仕入れを控えめにしていたら、
昨日今日とチョッとエライことになってしまいました。(^^;
さっきなんか、超特急で花束2つお作りし、速攻でとある立派な料亭まで配達するという離れ業をやってしまいました。
配達中の貼り紙を貼る時間もなく、シャッターを半分だけ下ろして、「休みじゃないんですよ。また後で来て下さいね。お願い!」って念力で伝えつつ飛び出していきました。
まだもう少し花束シーズンは続くんでしょうか?って誰に聞けばいいんだろ?(^^;;

お花少なくなり淋しくなった店内でぐったりしながら・・・
あの楽しかったヒトトキを思い出そうっと♪
e0140986_1331189.jpg入園式の日のコサージュ・・・
バラ(ニューブライダル)
スプレーバラ(ペシェミニョン)
ガーベラ(プチハッピーカム)
ブプレリューム
テンモンソウ
アイビー

ご予約をお受けした時、
「えっ?入園式?あの??もう??早い~~!!」って思わず騒いでしまいました。(^^;
この店がオープンした日から、あっ次の日もご来店してくださったお客さんで、
その頃はお母さんにだっこされた正真正銘の「赤ちゃん」だったのです。
なのにもう幼稚園だなんて。。。
ホントにビックリ仰天しました。(^^)
当日はあの嵐の次の日でいきなり冬に逆戻りしたかのあいにくのコンディションだったのですが、
車の中で幼稚園の制服を着た坊やは正真正銘の幼稚園児になってました。(^^)
近いうちに制服姿で来てくれるかなぁ~、楽しみだなぁ~~♪

e0140986_134017100.jpg入学式の日のコサージュ・・・
バラ(キアロディルーナ)
スプレーバラ(ペシェミニョン)
ガーベラ(レモンアイス)
ブプレリューム
テンモンソウ
アイビー

中学校の入学式は午後からだそうで、お昼頃に受け取りに来られる予定だったのです。
で、そこから時間を逆算して作り始めたんですけど・・・
たまたまその日は午前中からお客さんが続いて、
最後は時間との闘いになってしまいました。(^^;
教訓・・・やっぱりこういうのは開店前に仕上げておこう!
鏡の前に座ってもらって胸にお付けするんですが「わぁ、横から見てもお花いっぱい~。」って。
気づいてくれてうれしがっていたのでした。。。(^^)

e0140986_1347162.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
東海桜・モルセラ・ラクスパー(シドニーピンク)・チョコレートコスモス
ラナンキュラス(チホの夢/ポムロール)・スプレーバラ(スモールウッド)
ブプレリューム

100歳近いおばあちゃんのお誕生日。
お花が好きでこれまでもいろいろ育ててこられたそうで、
なのでそんなおばあちゃんが今まで見たこともないような珍しいお花がいいなというご希望でした。
グリーンのラナンキュラスやモルセラはおもしろがってもらえるんじゃないかなぁと思ったのですが、
他にも何が珍しいと思ってもらえるお花なのだろうとあれこれ考えました。
そしてもうお一人ではいろんなところへ行けないとお聞きしたので、やっぱり室内でお花見がいいんじゃないかしらんと、全く珍しくもなんともないのですが桜アレンジにしました。

e0140986_13535412.jpg
入学式の控え室用ミニアレンジ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-04-08 13:56 | アレンジメント | Comments(6)
Commented by 花親子。 at 2012-04-08 21:39 x
先日はかわいいコサージュをありがとうございました。
親の心配をよそに、一人、先生について行く息子は、制服も手伝ってお兄ちゃんになっていました。
ドキドキでしたが、胸元からバラの香りが漂い、私を落ち着かせてくれました。ありがとうございました。
Commented by kao at 2012-04-08 21:57 x
素敵~!生花のコサージュも良いですねぇ。思い出に残りそう♪そして100歳近いおばあちゃまスゴイ!こんな素晴らしいアレンジをプレゼントしてもらえるなんて素敵な人生ですよね。そんなおばあちゃんになりたいな。
Commented by kuro2008 at 2012-04-09 13:57
>花親子さんへ
こちらこそどうもありがとうございました。(^^)
そうなんだぁ・・・息子さん、チャンと先生について行ってましたかぁ。
なんだかわたしまで感激です。(^^)
こんなに早く制服姿の息子さんにお目にかかるとは思ってませんでしたが、
入園したらまたぐんぐん成長のスピードが上がっていくのかな。
楽しみです~~♪
また一緒に来てくださいね。(^^)
Commented by kuro2008 at 2012-04-09 14:00
>kaoさんへ
生花のコサージュ、いい感じでした。
自分も何か(何だろ?)コトがある時なんかにつけてみたいわ♪って、その時は思いました。(^^)
でも、自分では邪魔くさくてできないだろな。(^^;
すてきなおばあちゃんになるkaoさんの夢がかないますように。(^^)
Commented at 2012-04-11 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro2008 at 2012-04-13 14:26
>ふわりんさんへ
こんにちは。
花束情報ありがとうございました。
了解しました~~。(^^)
<< 春→初夏 入学式 >>