春→初夏

前回、あわてんぼうでヒマワリを仕入れたくらいですから、徐々に夏のお花が出て来ていたのです。
でも今日の市場は、雰囲気が全く違っていました。
どのお店も、春のお花から初夏のお花へ主役は交代ですよ!という空気があふれていて。。。
ビックリ!!
いったい、この土日に何があったの?というほどに。。。
チューリップやラナンキュラスが脇に追いやられて、
ヒマワリやシャクヤクがどうだ!と言わんばかりに堂々としたたたずまいで。
他にはやたらデルフィニュームも多かったなぁ。
一瞬迷ったけど、やっぱりわたしはニゲラにしました。(^^)
シャクヤクも去年、季節初めのシャクヤクがなかなか咲かなくてヤキモキした思い出があるので、もうしばらく様子を見ることにしました。
そんなこんなでかなり調子狂いましたが、ものすごくステキ花にいっぱい会えたの~~♪

e0140986_1474464.jpgグリーンベル
(小布施の郷)

とってもキレイなベルなのです~~。
写真撮るのが難しいけどぉ。(^^;

e0140986_1483596.jpgクリスマスローズ
(ルーセピンク)

ついにクリスマスローズに初挑戦。
店舗になってからは初仕入れです。
ホントにかわいいです。
初仕入れなのでさっきから何度もツンツン触っては、おーー元気、元気、と確認しています。(^^)

e0140986_14113587.jpgスプレーカーネーション
(ベッカム)

今日ね、ステキなダイアンサスがあって、どの色にしようかなぁってサンザン迷ってやっと決めてつかんだら、
その横にベッカムさんがおったのです。
で、その迷った何分間かをあっさり無駄にして、
「やっぱ、ベッカムにしよっ。」ってつかみなおした。(笑)

e0140986_14141844.jpgマトリカリア
(テンシノタマゴ)

おっ、久しぶり~~のテンシノタマゴです。

e0140986_14154493.jpgバラ
(ローズユミ)

とってもしっかりしたローズユミです。
ウェディングドレスのデザイナーのあの方のように、ものすごく堂々としたユミさんです。

e0140986_14172498.jpgバラ(ミルバ)
こちらも葉っぱまでシャキッとしております。
みんな元気だなぁ~~。

e0140986_14182981.jpgチューリップ
(モンテカルロ)

でね、もうチューリップはおしまいにしようかなって思ったのですが、
やっぱりこんなに突然にお別れするのは忍びないなぁと思い直して、数少ない中からモンテカルロを連れてきました。
もうこれが今季最後のチューリップになるかもしれません。
なぁんて、脅かしてるみたいですか?(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-04-09 14:24 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by ちゃりるこ at 2012-04-09 15:03 x
素敵なお花ばかりですね!とくにスプレーカーネーションの色合いが綺麗(^^)関東在住なので買いにいけませんが、デリカさんの花束・アレンジ好きです。応援してます。
Commented by kuro2008 at 2012-04-10 10:45
>ちゃりるこさんへ
応援ありがとうございます。(^^)遠くにお住まいなんですね。残念。(^^;;
スプレーカーネーション「ベッカム」、素敵でしょう。大人っぽいおしゃれカーネなんです。
ちゃりるこさんも近くのお花屋さんでぜひ見つけてくださいね。(^^)
<< ゆらゆら~~ 花束シーズン >>