バーティカルレッスン

先週、バーティカル用のレッスン花をご用意したばかりですが、
偶然にも昨日、当店のレッスンでバーティカルアレンジを作っていただくことになりました。
で、とってもステキに出来上がったので、「写真撮らせてもらってもいいですか?」とは聞いたのですが、「ブログに載せさせてもらってもいいですか?」と聞くのは忘れました。(^^;
忘れましたが、まぁ、後から許していただこうってことで。。。(^^)

e0140986_10544211.jpg
使用花材・・・
モルセラ・ヒマワリ(ビンセントオレンジ)・スプレーバラ(サラ)
ブプレリューム・アイビー・ステルンクーゲル

これまでにも何度かラウンドのレッスンを受けられたことがあるということでしたが、一つ一つのお花の位置をよく考えられながら挿しておられました。
しかも、2歳のお嬢ちゃんの相手をしながらお花の勉強もキチンとやりたいと言った気持ちがすごく伝わってきました。
ホントにお母さんのがんばりには頭が下がります。
わたしは、ステルンクーゲルの位置が絶妙だと思ったんですね。
あと、グリーンの飾り方でナチュラルな雰囲気が出たなぁと。。。(^^)
最後にお嬢ちゃんも一緒にパチパチパチ・・・と拍手をして終わりました。
あ~~、楽しかった♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-04-18 11:08 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by kao at 2012-04-18 13:07 x
とっても綺麗なバーティカルアレンジですねぇ!先日の記事を読んで自分の過去3回のバーティカルを見たらどれも開いてたり曲がってたり…。本当に苦手~と思ってたら「今月はバーティカルレッスンです」とのメールが。「3回やってるし苦手だからお休みしたいです」と返事したら何とクリープアレンジに変更して頂いちゃった!なんて悪い生徒なんだろうと少し反省中…。
Commented by kuro2008 at 2012-04-20 12:59
>kaoさんへ
初バーティカルなのにとってもきれいに作ってくださいました。(^^)
kaoさん、悪い生徒っちゅうより、もしかしてVIP待遇ですか?(笑)
kaoさんところのバーティカルを見てみたかった気もするけど、初耳のクリープアレンジなるものも興味津々です。
お休みせずにしっかり習ってきてくださいね。(^^)
って言いながら、わたしは昨日迷いに迷った挙句、パスしました。(^^;
<< ニゲラの実 そろそろ。。。 >>