ニゲラの実

ニゲラってね、普通に家で飾っているだけでも散った後に実らしきものができますよね。
だからわざわざ「ニゲラの実」を仕入れても買ってくださる人いらっしゃるかなぁ~~と思ってスルーしていたのですが、
やっぱり家ではこんなに立派に育ちませんから。
なので一度くらいは畑で立派に育ったニゲラの実を体験してみるのもいかがですか?
というわけで。。。↓
e0140986_1334245.jpgニゲラの実
ほら、こんなにぷっくり面白い姿になっております。(^^)

e0140986_1351223.jpgカラー(風花)
とっても美しい純白カラー。
音読みなのかな?
訓読みなのかな??

e0140986_136750.jpgワトソニア
精算を済ませた後に発見。
こんなところにこんなにかわいいお花が。。。
しかもリーズナブル。
で、すぐにUターンして購入。(^^;
ヒマワリと一緒に飾るのもいいかも。
もちろん本日もヒマワリございます。(^^)

e0140986_13983.jpgヒペリカム
(アイボリーフレア)

黄色い粒のヒペリもかわいいのです。

e0140986_1395518.jpgマトリカリア
(シングルベグモ)

根強い人気のマトリカリア。
中でもこの定番品種は飾り気の無いかわいさ。

e0140986_13113046.jpgバラ
(スイートユニーク)

この透明感のあるピンクはわたしだけでなくたぶんお客さんにも気に入ってもらえていると思っている。
なので、わがチームの一軍選手的な感じです。(^^)

e0140986_13135644.jpgバラ
(マリーイエロー)

くっきりした黄色です。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-04-20 13:17 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 少し明るくのお供え花 バーティカルレッスン >>