金環日食の朝

もともとは金環日食と言われても、あっそう。。。って感じだったのですが、(^^;
今日はちょうど仕入れ日で、日食がある時間は市場に滞在しておりました。
一人だとボーーーッとしていたと思うのですが、市場がなんだかそわそわ感にあふれておりまして、
わたしも雰囲気に流されてバッチリこの目に収めました。(^^)
チョッと高いところにある駐車場が観察エリアとなり、ぞろぞろと人が集まってくる。。。
みんなが同じ方向を見ている不思議。
そして何故かチョッとあったかい気持ちになった朝でした。(^^)
そんな現場から仕入れてきた今日のお花たち♪

e0140986_1539670.jpgスプレーバラ
(ミミエデン)

見つけたとき、「おっ、ミミエデンや。ヒュ~~~ッ。」と心の中でハッキリつぶやいた。
そう、なんだか「おっ」って言ってしまう魅力のあるお花。

e0140986_15404717.jpgバラ
(ヘリオスロマンチカ)

ピンボケです。すみません。
この色はかわいいのか?渋いのか?きれいなのか?・・・なんとも不思議やなぁ。こんな不思議色はうちの店のお客さんにはどうなんだろうって、迷っていたんですね。
するとカッコいいお兄さんがヒョイッと手に取ったので、
あぁ、きっとコレはカッコいいんだ!と、わたしも真似っこしたのでした。(^^;

e0140986_15443275.jpgアストランチア
(マヨール)

ちょうどいい透け感のあるお花。
ミニブーケに入れようかなぁ。。。

e0140986_1545537.jpgトルコキキョウ
(マジックミスティピンク)

ふわふわのひらひら~~。キレイだなぁ~。
トルコの季節だなぁ。。。
好きなんだけど、キレイなんだけど、トルコは高価なんで・・・そこが悩みの種なのです。(^^;

e0140986_15474287.jpgスカビオサ
かわいいツボミ付き♪

e0140986_15483537.jpgヒマワリ
(サンリッチパイン)

今回もまた小さいサイズのヒマワリを。。。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-05-21 15:55 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 一晩たって。。。 母の日のこと。。。 >>